今年3月に乳がんと診断されました。
ステージ2B(リンパ転移あり)でした。本人より家族の動揺が伝わってきて
案外自分自身は冷静です。
2種類の抗がん剤を打ちました。
最初はECという抗がん剤。幸いにも髪の毛が抜ける等の癌治療に代表される
状態には一通りなりましたが、体は元気そのものでした。
この頃は、抗がん剤を打った2日後に打つジーラスタという注射の副作用だけがきついだけ。
下がった白血球を戻す注射です。これが骨に痛みが出るので、痛くて痛くて
副作用が抜ける1週間は忍耐でした。ロキソニン効かなかったんだもん・・・(笑)
そして7月からは新しい抗がん剤のドセタキセル。
これがとてもつもない日々の始まりでした・・・
手足の痺れや痛み、後半は味覚障害と吐き気も多少。
あと鼻毛もなくなったことから蓄膿症になるわで、自分が癌患者という事実を思い知らされました。
ECの時はジーラスタ以外は元気だったんだよ~~~
ドセタキセルの厄介な所は投与の回数を重ねるほどに痛みや痺れが増すこと。
蓄積型の抗がん剤で、4回打ちましたが、4回打ったあとの今が1番しんどいです。
ドセをもっと打っていたら多分耐えられなかった。4回で済んで良かったとすら思います。
ありがたいことに痺れと痛み以外の味覚障害や吐き気はすっかり落ち着きました。
ご飯食べられるって素晴らしいーーーー!!!一時期は白米が気持ち悪くて食べられませんでした。
そして今は10月8日に決まった手術までの期間です。
左胸を全摘出予定です。一応若年性癌に入る部類ですが、まさか30代前半で胸を失うのか~~と
ぼんやり思います。ただ、全摘出でも再発の可能性が下がるなら構わないと思う派です。
再発した時は私も年齢を重ねているだろうし、何よりまた抗がん剤の治療を受けるのが嫌なんです。
それくらいドセタキセルが辛いです。痛みと痺れで5分~10分歩くのが限界な現状
早く元気になりたい。大好きな写真撮りに行きたい。
ありがたい事に家族や友達に恵まれた環境で治療できています。
あと変に前向きなのか能天気な性格なのが幸いしていますね
もうすぐ手術、折り返しだ頑張ろう~~~~~~!
画像は撮りに行った写真達。
去年カメラに目覚めたのに今年になって乳がん発覚ってマジかよ(;ω;)
コロナも早く地上から消えてよ~~~!!







