昨日出勤するや否や社員の子に有給使いたい?って声をかけられた。
私は6月で有給がきえてしまうので使いたいと願っていた。
希望シフトとして火曜を2日いれ有給を2日いれ後は固定休
シフト調整をする子が月曜日休んでいたのでとりあえず5日の日曜入れたいなぁともう1人の社員の子に伝えといた
次の日私はアフター万博の旅に出かけていた
帰りの電車待ちの時に電話がかかってきて「火曜なんか用事あるん?」あると言えばあるがないと言えばない
心の中ではママ友の仕事が休みやすい日だから御朱印活動できたらと思っていた
だけど勤務表作って貰っていて現場にいないし無理は言えないから「用事はない。異動してもらってもいいよ」これがあかんかった
その子は飛び石連休は嫌だの自分に都合のいいように作ってた
来月から仕事の量が減るから
パートの私には死活問題なのに
なのに有給入れたいなんか言ったもんだから日曜おもいっきり休み入れられた
おまけに5連休
彼曰く「旅行でも行ってきたら」
行ってきましたよ!
2日間!!
お土産置いといたでしょ!
会社用に
昨日仕事が終わって家でくつろいでいたらLINEが
えっ!私の休み2日増えるだけっていってたやん!
3日やんか💢
ま、有給ですが...
結果、来月私は15日間休み
給料激減ですわ![]()