皆様、いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
目利き力マネジメント代表の
室伏まゆみです。
 
 
 
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例えば恋愛において、

「彼が〇〇と酷い言葉を言ってきた!」
と、ご自身が怒りを感じたとします。


湧いてきた感情そのものを
否定する必要はありませんが、

その現象や感情をどう活用するか?こそが、

ご自身の望みを叶えるための
重要な鍵を握っている・・と申せます。


理由として、
ネガティブな言葉や態度は純度が低く、
そのまま受け取る必要が無いからです♡

(無視してねと言うことではございません☆)


これは、
本質的役割を見ると、一目瞭然であり✨



✧お相手との関係性においての理想の未来や
ご自身が主体となる在り方の、
アップデートを指し示すサイン♡

【①自身を俯瞰して、本音を導き出せる♡】


✧お相手のクレーム(ネガティブな態度や言葉)
の中には、必ず
リクエスト(純度の高い本音)が潜むサイン♡


【②お相手を俯瞰して、本音を観れる♡】


というように、
価値ある情報が秘められているのです✨✨





目利き力実際に使いこなせるようになると、

「〇〇って言ってきた!(怒)」とか、
「こんな酷い態度を取られた!」などと、


お相手の出方次第で、振り回される必要もなければ、
喧嘩を買って、戦う必要もありません。


これは、
恋愛に限ったことでなく・・

どんなに苦手な人や嫌いな人のことも、恨んだり憎む必要もゼロとなります。




小手先のテクニックやスキルのように、

我慢や忍耐、そういう性格の人だと諦める。
or
正論や心理誘導で、論破したり!!(笑)。

といった、

潜在的に両者が嫌な思いをする選択肢をとる必要が無くなるのです♡



そうすると、

お相手が『発したそのままの感情』
受け取ることにより、
話や関係性をこじらせなくても良い♥

となるので、
向かうところ敵なし✨に・・ ♬



これらは、
あらゆる人間関係に活かすことができます♡




そもそも人は、本音で生きていて
ご自身のハートが満ちていれば、

ネガティブな感情のまま
クレームをぶつける必要はありませんし、

態度や雰囲気といった、
(目に見えない)ネガティブエネルギーで当たり散らす必要もありません✨




レストランの注文に置き換えた場合、

Aランチを頼んだけれど、
Bランチが届きました。
「頼んだのはBランチでは無いですよ☆
(Aランチをお願いします)」

と、
店員さんにお伝えしますよね✨✨


逆に、
イライラしていたり、心に余裕が無いと
怒りやお説教に変わったり、

(例えその場では直接言えなくても)
誰かに愚痴らないと気持ちがスッキリしない、となります💦



お察しの通り、

クレーム(ネガティブ)とは、
素直ではない、不器用な表現のカタチ♡

(本来の自分らしくない=ノットセルフとも言います)


つまり、
本質を掴めば、

濁ったお水(=ネガティブ)から、
クリアなお水(=愛)を精製できるという✨✨



他者のクレーム(ネガティブ)というものは
時には、感情を強く揺さぶるような
台詞や態度だったりする為に
多くの方が恐れたり嫌がりますが、


ネガティブ(クレーム)を精製できると、

大切なお相手があなたの存在を
手放せなくなってしまう♡ような

愛や信頼を深め続けられる、
言葉を超えた♥コミュニケーションツール
へと、役割が瞬時に(!)変貌します✨✨



あらゆる人間関係をどうにかしたい方へ、
お相手との関係性を自在に創れる精製の秘密を、手に入れて頂けたらと思います💗



 
  

 

素敵なご縁を繋いで下さり、

本当にありがとうございます♡

 

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