昨日は夫の付き添いで築地の病院へ病院

6時45分に家を出たので🚘早く到着出来ました。


娘は有給休暇を取って同行うさぎ

私という付き添いの「付き添い」ですニコニコ

血液検査から始まる一連の検査予防接種

「んじゃ頑張ってね👍

 終わったら連絡して」

と検査室の前でバイバイ👋


まずは築地本願寺へ🐾

(昨年撮ったものです💦)


併設されているカフェで

「18品の朝ごはん」

今回も予約なしだったので30分待ちましたにっこりうさぎ

ひとつひとつが丁寧な味付けで滋味深く、有り難くいただきました🙏

お粥も美味しかった〜!

urico笑ううさぎごちそうさまでしたニコニコ


お参りをして散歩をしてコーヒー☕️を飲んでもまだ連絡が来ないので、カフェのハシゴをにっこり


え?これなに?!煽り

あんなにたくさん食べたのに、星乃珈琲店でモーニングサービスのチーズトースト🧀を食べてる?



…uricoはあんトーストを食べてました笑ううさぎ



ニコニコ「終わったよ〜」と夫から連絡があったので病院のロビーに戻り、私が運転手になって帰ってきました。

せめて運転でもしなけりゃ、ドライブして美味しい朝ごはんを食べてコーヒーを飲んでモーニングサービス…を娘にご馳走してもらっただけ、になってしまいますよだれ


結果は2週間後ハートのバルーン

主治医の診察があるので、またわたくしがご一緒いたしましょう予防乙女のトキメキ



本願寺の前庭に咲いていました

  
   ©️urico


昨年の今頃に比べたら過ごしやすい日が続いていて、朝晩は涼しくて楽〜ニコニコです。


だからというわけではないけど爆笑

友だちや家族と外ごはん🍚に出掛けています。



Jちゃんと成城コルティのイタリアンへ。

スパークリングワイン🍾をいただいて、彩り豊かな前菜🫒


メインは大山鶏のソテー

パスタ🍝は撮り忘れました。。


場所を変えて抹茶あんみつ🍵を。

いつもながらお喋りに花が咲き、あっという間に夕方🌆

駅でバイバイ👋



金曜日の夜は近所の焼肉屋さんへにっこりニコニコうさぎ


お安くて美味しいので、いーっぱい食べちゃいました♡


石焼きビビンバ✨熱々でうまうま〜笑ううさぎ目がハート



月曜日はNちゃんと永田町のプリンスギャラリーへ。


あいにくのお天気でしたが、35階からの風景は圧巻ですにっこり


グラスビールをいただき


前菜をいただき


カレイの祐庵焼きをいただきました。

お食事は冷たい稲庭うどんをチョイスしましたが、撮り忘れ凝視



食後は下に降りてきてデザートと珈琲を✨


目の前に赤坂プリンスクラシックハウスがあります。


 乙女のトキメキ ハートのバルーン 乙女のトキメキ


このような外食ばかりしていて驚き体重はどうなってるかと思いきや…ちっとも増えてない不思議にっこり

友だちに教わった大麦とブロッコリースプラウト🥦を食べるようにしてるからかなぁ。


来月の定期検査であきらかになるでしょうが凝視体調はすこぶるよろしいですニコニコ


わたしの病院のまえに、夫の通院がありますにっこり

今回は検査のフルコースなので時間が掛かりますが…そこはそれ、付き添いのわたし&娘はその待ち時間を有効にパスタおにぎり寿司チョコカップケーキ使いましょう笑ううさぎ爆笑


  むふふふ

先月末からお出掛けが続いていましたニコニコ

28日は同級生の元職場の見学ツアー乙女のトキメキ

初めて足を踏み入れるところで、ワクワクしていました。

なかの食堂でお蕎麦をいただいてラーメン

いろんな部署を案内していただきましたにっこり

普段は立ち入ることが出来ないところも見学出来て、充実した時を過ごすことが出来ました凝視


その3日後は同窓会パーティ🪅

100名ほどの規模でしたが、懐かしい歌手のミニコンサートもありマイクギター

見学ツアーの友人たちとまた顔を合わせて、あれこれまた話に花が咲きました💐


 ハートのバルーン  乙女のトキメキ  ハートのバルーン


そして一昨日は友だちpちゃんと原宿へ


竹下通りなんて、もう何十年も来ていない爆笑

通りは歩かなかったけど。。凝視


ランチは資生堂パーラー ザ•ハラジュクで🍽️


お席からは神宮の森が見渡せます🌳


台風が近づいていたので、曇り空なのが残念💦




資生堂パーラー名物のミートクロケット

トマトソースが香り高く、熱々で美味しかったニコニコ


pちゃんは真鯛の香草焼き🌿


わたしは資生堂パーラー名物のチキンライス🍅

さすが老舗の味、美味しかった〜ニコニコ


デザートはミルクアイスとショートケーキ🍰

珈琲とともにいただきましたよだれ


pちゃんとはいつものお喋りとおねがい

昨年に引き続き、また一泊旅行🚅の計画をニコニコ

奈良なんていいね👍

というはなしに落ち着きましたにっこり笑い笑い


先に楽しいことを🥕計画しておいて

それを励みにガンバロー💪という目論見(笑)ですニコニコ


この後は夫の半年ぶりの検査病院や私の通院もありますほんわか

ストレスを溜めないように、マイペースで過ごそうと思います予防


今日は2ヶ月ぶりの診察日でしたにっこり


前回は血液検査の結果、カリウム不足をまた指摘されて凝視自己免疫性肝炎の主治医へのお手紙を渡されました👨‍⚕️

主治医は

「それに対応するためにお薬を追加すると、みゆきなこさんの性格からして受け入れてくださらないと思うので、食べ物などでカリウムを意識して摂ってください」

ということでした。。

わ、わたしの性格?!驚き

わたしのなにを知ってるというんだむかつき


なーんてねにっこり笑い笑い笑笑


そんなことがあってからのホームドクター診察日だったもので凝視

なにかまた言われるのかなぁ、体重のこともまた叱られるのかなぁ、痩せてはいないけど体重は増えてないけどなぁ、。。


ちょっとドキドキしてましたが驚き

今日は特になにも言われずニコニコホッ

ニコニコとお話しをしただけでした爆笑


橋本病と血圧のお薬をいただいて帰ってきましたにっこり



待合室から見える緑🌿



次は7月〜ハートのバルーン

次も叱られないように、いろいろがんばろっと!








テラスから見る富士山🗻

よいお天気です✨



水盤の真ん前のお席で


フレッシュなジュースをいただきますニコニコうさぎ

搾りたてのオレンジジュースと、お高級な(笑)トマトジュース🍅

シャキッと目が覚めます👀


ミネストローネと生ハムのサラダ


トロトロが苦手な私にはグラタンの固茹でたまご乗せ🍳


自家製ヨーグルトに蕎麦の実などのシリアルを乗せて🥣


甘くて新鮮な果物🍈🍓

幸せ〜な朝ごはんでした笑ううさぎにっこり



お部屋に戻る途中の小道も緑がいっぱい🌱


区の花鷺草も咲いていました🌿


12時までゆっくりして👜🧳バッグをピックアップしていただき、スタッフの方たちに見送られて

「また来ますね〜👋」


今回で5回目のひらまつリゾートでしたが、毎回ステキなおもてなしをしてくださる皆さん♡

ありがとうございましたニコニコ笑ううさぎ



ポーラ美術館に来ました。

前回は大涌谷の活動のため主だった作品が避難していたのですが、今回は遊歩道以外はすべて観ることが出来ます✨



「湧き上がる鼓動」のテーマで薄い布が風に揺れながら舞い上がりまた降りてくる、静かで穏やかな空間でした。


さすがポーラ美術館、撮影できる作品がたくさんありました。







ガラスに囲まれた美術館はちょっと暑い…💦

それでもゆっくりと時間をかけて見学できました。




さあ帰りましょう🚘

娘と交代しながら一路🏠自宅へ〜笑ううさぎ



何から何まで娘に支払ってもらっちゃったけどニコニコ

おかげでほんとにリフレッシュ🍋出来て最高の二日間でしたにっこり気づき


和風旅館の好きな夫とは、今度🍶🐟伊豆にでも行きましょうニコニコスター


健康第一で無理をせず、気持ちを楽にして🌿ストレスを溜めないよう🌱

明るく朗らかに過ごそうと思いますにっこり笑い