もう某SNSでは今後は呟かないことにしたけど、こっち(ブログ)は日記みたいなものだから毎年定期で書いとこうと思ったので。

4年前の今日はずっと大好きだった、今でも大好きな推しくんのライブに初参戦した日。

ファンになって22年経過した2019年夏。
それは私にとってBIGなご褒美となった。

2日間の福岡ツアーで、1日目は諸事情により不参加。2日目の参戦となった。
天候不良による交通機関のマヒで、辿り着くまで山あり谷ありだったけど、だからこそ忘れられない日となった。

とても素敵な時間を過ごしたし、その日の夜は、普段滅多に泣かない私も、ホテル近くの居酒屋さんで、余韻と感動で涙しながら呑んだくれて、おぼつかない足取りで部屋へ帰還した。
翌日、乗り捨てた車を拾いに行かなきゃならないことなんて考えもしないくらいに。

SNS経由で初めてチケットを買うことに苦戦しながら、なんとか予約できて、最初で最後かもなぁ…なんて思いながら、その日を待った。

実際に参戦してみて、今後また九州でライブあったら、絶対にまたこの時間を生で堪能したい!!と思ってしまった。

翌年、コロナ禍で予定していたツアーはことごとく中止となり、もれなく福岡ライブもなくなった。

あの時、遅刻したけど行っといてよかった。
思うように辿り着けない中、途中で何度もダメかもなぁと諦めそうになったけど、根性だけはある方だから、やれるだけやってみようって行動してみてよかった。
今はそう思う。

現在、地上波にも時折舞い降りるようになった推しくん。
バンド時代を知る人には懐かしく、才能を再認識させる機会も増えてきた。
初めてその歌声や人柄に触れる皆さんは、推しくんのいろんな魅力に惹かれてファンになる方も多い。

ツアー再開を切に願いながら、今日も推しくんの健康と日々の活動を見守っている。