mmynの妊活ブログ

mmynの妊活ブログ

36歳。妊活退職をし専業主婦になりました。
2017年9月〜 横浜某クリニック
2020年5月〜加藤レディスクリニックへ転院
2020年8月 初期胚移植→陰性
2020年12月 胚盤胞移植→化学流産

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

mmynです。


※陽性判定後の内容になります。




先日、KLCを卒業することができました。


振り返りになりますが、記録として胎嚢確認後の経過を残します。

また、恐縮ですがこの記録がいつかどなたかのお役に立てればという思いもあり、数値も記したいと思います。



5w1d(BT17)

E2 541

P4 16.6

βhcg  8704

胎嚢9.4ミリ


ルティナス3回/日

エストラーナ2枚ずつ


この日は1週間前に駆け込んだ時に対応してくださったY先生。

hcgの伸びが気になった為、看護師さんに無理を言ってhcgもお願いしたのですが、1週間で爆上がりしました。(276→8704)

帰宅してから検索魔になり、一気にネガティブモード。



5w4d(BT20)

この日から食欲不振になり、つわりが始まりました。


食べられるもの

さつま芋(炊飯器でまとめて炊いてます)

パン

フルーツ

スイカ

チューペット

蒟蒻ゼリー

おっとっと



6w1d(BT24)

胎嚢18.9ミリ

胎芽0.19ミリ


近所の婦人科に出向き、初めての心拍確認。



7w0d(BT30)

E2 773

P4 21.3

胎芽8.2ミリ


ルティナス2回/日

エストラーナ1枚ずつ


初めましてのN瀬先生。内診の時の声掛けから絶対良い方だと確信するくらい素敵な先生でした。



8w0d(BT37)

E2 914

P4 30.0

胎芽14.5ミリ

この日でルティナス、エストラーナ終了。


初めましてのA先生。気さくな先生でした。



9w0d(BT44)

E2 901

P4 11.9

胎芽 21.1ミリ


何回か診ていただいたことのあるF先生。前日に少しおりものに血が混ざっていた事を伝え、丁寧に診ていただきました。

P4が急激に下がって心配ですが、F先生曰く10以上あれば大丈夫。

また、この日は尿検査もあり、ケトン体と蛋白が1+でしたが、こちらも大丈夫とのことでした。 

受付で紹介状をいただき、卒業となりました。




昨年夏に退職した職場から、わずか数100メートルの距離にあるKLC。

仕事と通院あわせて丸々14年も西新宿に通っていましたが、暫く出向く事もなくなるのかなと思うと、色々な思いが込み上げてきました。


私にとって感謝と思い出がたくさん詰まった街なので、いつか我が子を連れて歩くのが今の私の夢です。




治療について。

私は頑固な多嚢胞性卵巣症候群ということもあり、採卵はゴナールエフ150  注射を2日おきに4回打ち、今回の移植はホルモン補充周期で行いました。

ほぼ自力で排卵しない為、結果的に毎回ピルを処方していただいてました。

(生理がこなかったり移植中止になったり…)


薬を極力使わない自然派推奨のKLCでは、少しイレギュラーな治療だったのかなと思います。





最後に。

体外受精にステップアップすると決めてから始めたアメブロ。 


右も左も分からない私は、KLCのオペレーションシステムや治療内容、ホルモン値の見方や採卵移植について等、皆様からたくさんのことを学ばせていただきました。


主人以外に治療をカミングアウトしていない私にとって、皆様の存在は心強く、本当に励みになりました。

ありがとうございます。



この先ブログを続けるかどうかはまだ決めていませんが、フォロワーさんの投稿は見守らせてもらえると嬉しいです。




本音を言うと、無事に出産するまで身内にも友人にも伝えたくないと思う程、妊娠判定日からずっと不安な気持ちが続いています。

たまに出血があると、怖くなります。


どうか無事に元気に生まれてきますように。

毎日お腹に話しかけて、1日1日を乗り越えていきたいと思います。



赤ちゃんを望むすべての方に、幸せが訪れることを願っています。