Kaoru Memorial/Blus Bottle 蒼蠅/東京倶楽部/1stRING | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

Kaoru Memorial/Blus Bottle 蒼蠅/東京倶楽部/1stRING

Kaoru Memorial ファイナル公演

カメラ「Blus Bottle 蒼蠅(そうよう)」

Blus Bottle 蒼蠅

「姐さんのつぶやき日記」 の姐さんにお誘いいただき こちらの舞台を見に行ってきました。

誰もが知っている菅原文太 
うちの旦那も大好き。
その文ちゃんの息子 菅原加織さんが 7年前 踏み切りで亡くなったのは 覚えてる方もいらっしゃると思います。
子供を亡くす親の気持ちを考えると 菅原文太さんもさぞや 悲しかった辛かったと思います。 

その菅原加織さんの供養のために 七回忌まで作品を作り続けようとはじまったのが東京倶楽部の公演 

Kaoru Memorial です。

その公演も今年で最後。 今年で七回忌を迎えます。

Blus Bottle 蒼蠅  Blus Bottle 蒼蠅
 

会場はこちら。 新木場にある 1stRING  格闘技などの試合をしているところなんだって。
どこかの会社の敷地?ってところにあって とても静かなところにあります。

そう。私達、今回東京まで行ってきたんだよぉ~んっ

最初はぽつりぽつりの人たちだったけれど、開演にはたくさんの人っ

Blus Bottle 蒼蠅

舞台からとても近い場所で見れました。

「Blus Bottle 蒼蠅」
作:藤原 健一
演出:菅田俊

うちは舞台はめったに自分から見に行くことってないんだけれど、 これはとても興味深い。

在日をテーマにした人間模様。
ボクサー、ヤクザ、売春、ダンサー達が懸命に生きる姿を描いてました。

これを見て何かを学んだり こうしよう!!とまでは ないけれど、必ず心に何か響くものがあると思います。

ちなみに「蒼蠅」はそうようと読み、 つまらぬ者でもすぐれた人について事を行えば功名をなしとげることができるという意味です。

Blus Bottle 蒼蠅  Blus Bottle 蒼蠅

終了後は出演者の方と一緒に写真撮れました。
なんだかこの近い距離が嬉しいです♪

左は演出の菅田俊さん  右は主役の山口祥行さん  です

男前と写真が撮れてウハウハなmiyuki( ´艸`)

10月14日まで公演しているので 興味のある方は是非♪

姐さん、すばらしい舞台連れてってくださってありがとうですっ



公演日程:
2007年10月6日(土)~14日(日)

公演会場:
新木場 1stRING
東京都江東区新木場1-6-24
http://west-c.com/1string/access/access.html

開演時間:
毎日19時00分 (開場は開演の30分前)

入場料:
前売り/3,800円 当日/4,000円 全席自由席

人気blogランキングへ ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す 小躍りして喜びマス



PS 東京旅行の模様はhipahipa日記に載せてます♪→クリック