- 前ページ
- 次ページ
#今の日本について語ろう
4/1~自転車の交通法が変わりますが
SNSでたくさんの芸能人の方がクレームらしき事を上げていますが
私から言うと今まで何もしなかったのだから
4/1~でも遅すぎるくらいです!
車運転してる時に平気な顔して自転車で逆走してくるし、
(今は運転をしていません・・・・)
今でさえ自転車の走るスペースがちゃんとあるのに
堂々と歩道を走るひともたくさんいます
また歩道を自転車で逆走してくる
なぜ?歩行者が逆走する自転車に気を付けながら
歩かないといけないのでしょうか?
今まで自転車のルールがちゃんと守られてなかった
ルールが無かった?
小学校入学の際に交通ルールのイベント校庭でやらなかった?
クレーム言うぐらいならルールはちゃんと守らないと
自転車で死亡事故だって起きているんだから
だから保険加入が義務化されたのでしょう?
自転車は免許のない軽車両です!
事故起こせば謝罪だけでは済みませんよ!
世の中でSNSで少し調べればわかる事でしょ?
楽しい動画ばかり見るのではなく
もし自分が自転車乗った際にどうゆうルールがあるのか
知っておくのも知識だと思います
ちなみに歩道を自転車で走っていいのは15歳以下迄
お母さんが自転車にお子さんを乗せるのは未就学児まで
あるタレントさんが早生まれとか、成長が小さいとか
SNSでクレームとしてなんとなく言っていますが
自転車ルールに早生まれ・成長が小さいは関係ありません!
現に同じ学年で学校に通うのだから
自分よがりでクレームらしき事は言わない方がいいと思います
ルールはルールです!
~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪
今日も生かしてもらってありがとうございます(o_ _)o))
今日もスマホのアラームが鳴る前に目が覚めて
サッサと起床しました![]()
今日はお天気が悪いので洗濯出来ない~( `ー´)ノ
かる~く掃除するぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
が降る予報なので降る前にお水貰いに行かないと!
さて、そろそろポケットWi-Fiの
ギガ数が残り少なくなりましたので
毎月恒例の4/1まで更新をお休みします
今月から少しだけギガ数増やしたのですが・・・・
今日はこんな感じで一日の始まりです
花粉症の症状が炸裂しています
天気悪いのに・・・・
~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪
今日も生かしてもらってありがとうございます(o_ _)o))
今日もスマホのアラームが鳴る前に目が覚めました
5時です!30分で
朝のルーティーンをこなして
朝ごはんのオートミール食べながらの更新です
就寝時間を早めているので・・・・起床時間も早くなりました
(と言っても就寝時間30分遅くなった
)
今日はお天気
が良いので
洗濯するぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
掃除するぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
明日からまた天気が悪い予報なので
今日一気に済ませないと
今日はそろそろ大判ひざ掛けを洗って
しまわないと・・・・なんせ3枚と毛布1枚洗わないと
干す場所も限られているし、
一気に3枚は干せないので![]()
昨日から湯たんぽも使うのを一旦止めました
今日はこんな感じで一日の始まりです
#サーモス
色々なメーカーが水筒とかスープジャー販売していますが
私は「サーモス」一択です
水筒(myボトル)は1回購入すると
5~6年は使い外側の色が剥げるまで使いました
最初は500㎖夏時期は足りないので750㎖を愛用しています
一時的に違うメーカーの購入しましたが
数か月で壊れた
洗いづらいし![]()
サーモスのスープジャーも大・小を両方使っています
専用のスプーンとかスープジャー専用のバッグも
愛用しています 一番使いやすいです![]()
myボトル持つだけで
コンビニで飲み物買うのがものすごーく減りました
ある意味節約?中身は麦茶かブラックのアイスコーヒーです
~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪
今日も生かしてもらってありがとうございます(o_ _)o))
今日もなんとなく花粉症が炸裂しています
今日は一日お天気どんよりしています
洗濯出来ない~( `ー´)ノ
そろそろひざ掛け洗ってしまわないと・・・・
お布団もおとといから1枚減らしました
掛け布団の上に大判ひざ掛けを3枚掛けていました
でもまだ湯たんぽは使っています![]()
エアコンは使わないのでひざ掛けを3枚使って
寒さをしのぎました・・・・
さて、先週の月曜日午前中に面接の結果ですが
「不採用」でした・・・・
と言うか…
連絡が来なかった土曜日まで待っていましたが![]()
次探しますが・・・・もう今月は身動きが取れません
食費を削って交通費を賄っていたので
これ以上削るとまた低血糖になってしまう![]()
今日はこんな感じで一日の始まりです
#離婚
他界した両親は私が小6の時に離婚しました
薄々は気がついていましたが…
夜中に何度も両親が喧嘩していた事も知っていました
今で言う父親の「不貞行為」です
詳しく知ったのは母が他界した際に
叔母から詳しく聞きました
私の幼馴染の母親と
今で言うママ友?との「不貞行為」・「W不倫」です![]()
父親も何を勘違いしていたんだか…疑問です
どーして既婚者の旦那って勘違い野郎が多いのかな?
母親も慰謝料とかもらっていないと思う・・・・
昼間と夜と働いて私たち姉弟を育ててくれたから
そこだけは他界した母には感謝だけど…
養育費だけ…それも18歳の誕生日まで・・・・
父親の事は今も憎んでいます 不貞行為するなら結婚するな!
子供にだっていい迷惑だと思います 今は離婚があからさまに出来るけど
私の時代両親が揃っているのが当たり前の時代
片親であることを中学卒業するまで隠していた
両親は紙切れ1枚で他人になる事が出来る
子供はそれが出来ない血縁者だからね・・・・![]()
血液全部変えることが出来るなら変えたいですね
なので私はきっと両親の血が受け継いでいるので
「結婚したい」は一度も思ったことがありません!
きっと同じ道になるから・・・・
特に父親の家系は私で終わりにする事が
ある意味最大の目標です!
~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪
今日も生かしてもらってありがとうございます(o_ _)o))
今日は花粉症の症状が炸裂しています
さて、先週月曜日の午前中に面接受けた結果です
「不採用」です・・・・昨日連絡来なかった💧
微妙だったから・・・・自信なかった💦
そもそも専用書類を面接前に提出する際に
緊急連絡先を記入しないとダメらしく
私の場合・・・記入できなかった
一応は叔母はいるけど・・・・
まだ当人に承諾もらっていないから勝手に記入は出来ない
それこそ勝手に記入したら怒られる
まして、それは常識的にもまずいし
そもそも高齢の叔母だから・・・・緊急連絡先に該当するか・・・・
不安で書けなかった・・・・
近いうちに叔父の納骨が有るからその時に
ちゃんと承諾をもらおうと思います
住んでいる住居は・・・・一番最初に入居時に
私を助けてくれた法人会社にお金払いました
昨年の更新時にちゃんと連絡して
確認を取り緊急先にになってもらっています
今日はこんな感じで一日の始まりです
~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪
今日も生かしてもらってありがとうございます(o_ _)o))
昨日月曜の午前中に面接受けた企業から連絡来なかった![]()
あれ?なんで?それとも今日かな?
昨日は祝日だったから来なかったのかな?
手ごたえは全くなかったので・・・・
一応次を探しています![]()
生活扶助の中からの交通費負担なので・・・・
やりくりがとても難しいです![]()
早く元の生活に戻りたいと気が焦って
空回りしてることが多々あり![]()
生活扶助で食費+日用品も賄うので、
応募を沢山したいのが山々ですが![]()
(気持ち的には4~5社応募したい・・・・)
面接時の交通費+1か月1回のHWに行って「就労相談」+買い出し時の交通費など
履歴書+写真等々も生活扶助から捻出しないとなりません
どーしても食費+日用品を削って賄わないといけなくなります
以前YouTubeで生活保護の動画を見かけたことがありますが
あの動画の様な…高額な食品を買って食べたり、嗜好品を購入、
ギャンブルをする事は完全にOUTと常識は心得ています。
大切な税金で助けてもらっているのに![]()
保護を受けている方で中には一部勘違いしている方もいると思います
私も保護を受ける際は物凄く躊躇しました
保護を受ける事態恥ずかしい事だって、
申請はしてはいけない迷惑な事だって…
でもあと残りは・・・・最悪な事しか残ってなかった…
保護を受けるギリギリの時、食事もほとんど出来ず
(食べ物が無かった
)
低血糖で起きてられず、ずっと横になっていた・・・・
電気+ガスも止まりスマホも止まり連絡も出来ない状況で
懐中電灯で生活していました(約1か月)
たまたま大家さんが近くに住んでいて
夜になってもあかりが付かないから管理会社に
安否確認をしてほしいとお願いして管理会社の方が
住居に確認に来てくれたのが最初です
付き添いで市役所に出向き保護の申請をさせてもらったのが
一番最初でした・・・・保護から早く抜け出して普通に生活したい
今日はこんな感じで一日の始まりです
さて、今日は溜まった洗濯するぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
掃除するぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
話が長くなり申し訳ありません![]()
~~~ヾ(^∇^)おはようございますー♪
今日も生かしてもらってありがとうございます(o_ _)o))
二度寝してしまった・・・・
昨日の「劇場 doctorX ファイナル」録画しながら見てたら
就寝1時間遅れた💦
録画後にCMとかカットするのに時間かかった💦
ドラマ版最初から欠かさず見ていたので・・・・
うーん本当に終わっちゃったのか・・・・
復活してくれないかな・・・・
これだけドはまりしたドラマなら
本来ならBlu-rayとか購入を考えるのですが
普通の生活に戻った後に購入も考えると
終活問題で余計な物は所持したくない
勿体ない・・・・
他局の医療ドラマ今見ているけど・・・・
うーんdoctor Xと比較すると・・・・
やっぱりdoctorXの方が・・・・
でも面白かったです・・・・
録画したので何度も見ることが出来る!
さて、今のところ月曜日午前中に面接した企業から
返答なしです・・・・今日来るかな?
今日はこんな感じで一日の始まりです
天気悪いので洗濯出来ない~( `ー´)ノ























