ぐっもーにん!
秘書のあこです🍀
最近、
秘書してる起業スクールの
週報を見ていて
気づいたんだけど、、
集客できる人と
集客できない人が
圧倒的に違うことがある
ってこと!!!
(これ言って良いのかな🤣)
33万円ご成約の生徒さん👏💓
こんな風に成約する生徒さんたちには
理由があったの!!!!
大前提!!!
お客さんに来てもらうには
インスタやブログで
発信していくことが大事。。
毎日ブログもインスタも
頑張っている人ほど、
集客できない原因が
✅発信の質
✅自分の商品の質
だと思ってる人って
思っている人が多いんよね😭
(ホントもったいない!!!)
その質を上げたところで
集客できるわけじゃないんよ💦
それよりも!!!
発信において大事なのは、、
行動ベースじゃなくて
目的ベースで考えること✨
(できてる人ほど売れていく現象💓)
「行動ベース」っていうのは、、
週報でいうと、、
毎日
✅インスタ1投稿
✅リール1投稿
✅アメブロ1記事
みたいに1つの作業として
数字を追ってる人が、
まぁ多いのよ!!!!😭
ビジネスをしていく上で
ツールとしてSNSを使っているなら
投稿すること(作業)が
目的ではないよね💦
じゃあ
「目的ベース」が何かっていうと
『何の目的で
そのSNSを使うのかを
理解してる』
ってこと!
例えば、、「アメブロ」の場合、
💛新規集客が目的のブログ
💛なんでサービスを受けなきゃ
いけないかを伝える教育ブログ
こんな風に、
「なんのために書くのか」
って目的が設定されていることが
とーっても大事💓
この2つでも
・書く内容
・書く頻度
・読んでくれた方への誘導先
は、まったく違うよね✨
そこがあやふやな人は、
自分がそのSNSを
どの位置に置いているかも
理解していない状態なの💦
(ここを教えてくれないスクールが
多いんよね、、)
週報の例で話すと、
「毎日 1件アメブロ投稿」
っていう数字より
💛新規集客目的のブログで
何人の人が来てくれたか
💛教育目的のブログで
どれだけ反応があるか
っていう数字を見るべきだよね🥺🔥
そして、
この目的は一人ひとり違うから
「誰かと同じ目的」じゃなくって
自分の目的を決めた方がいい☺️💕
❶何のために
そのツールを使っているのか
❷その目的を達成するために
どこの数字を追うべきか
を理解して
正しく数字を追うことが大事✨
これが
集客できる人が意識してる
目的ベースでやる!
っていうことなんだよ💗
この考えができると
うちの生徒さんみたいに成約に繋がるよ!
早く結果を出したいなら、
行動ベースから
「なんのために、何をするのか」を考えて
目的ベースに変えていこうね💛
でもさ、、、
「なんで?って考えるの
難しい!!!」
って思うことない?
これは、あなたが悪いんじゃなくて、
目的を教えてくれる人が
少ないのが原因なの!!!!😭
そんな人こそ!!!
元教師のつぐみさんが、、
わかりやすく解説してる
講義を用意してるよ!!!
(私みたいなサルでもわかるから
安心してね💓)
目的を知りたいって方は💛
プレゼントをチェックしてね▼
画像をそのままタップしてね🌸
(ぶっちゃけこれだけで結果出ちゃう人も、、)
つぐみさんのインスタはこちら💗