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ゆるふわ起業に憧れて、

失敗した女性の「最後の砦💎」

 

(プロフィールはこちから)←

 

 

 

ぐっもーにん!

秘書のあこです🍀

 

 

最近、

秘書してる起業スクールの

週報を見ていて

気づいたんだけど、、

 

 

集客できる人と

集客できない人が

圧倒的に違うことがある

ってこと!!!

(これ言って良いのかな🤣)

 

 

 

 

33万円ご成約の生徒さん👏💓

こんな風に成約する生徒さんたちには

理由があったの!!!!

 

 

 

 

大前提!!!

お客さんに来てもらうには

インスタやブログで

発信していくことが大事。。

 

 

毎日ブログもインスタも

頑張っている人ほど、

 

 

集客できない原因が

✅発信の質

✅自分の商品の質

だと思ってる人って

思っている人が多いんよね😭

(ホントもったいない!!!)

 

 

 

その質を上げたところで

集客できるわけじゃないんよ💦

 

 

それよりも!!!

発信において大事なのは、、

 

行動ベースじゃなくて

目的ベースで考えること✨

 

(できてる人ほど売れていく現象💓)

 

 

 

 

 

「行動ベース」っていうのは、、

 

 

週報でいうと、、

 

毎日

✅インスタ1投稿

✅リール1投稿

✅アメブロ1記事

 

みたいに1つの作業として

数字を追ってる人が、

まぁ多いのよ!!!!😭

 

 

ビジネスをしていく上で

ツールとしてSNSを使っているなら

投稿すること(作業)

目的ではないよね💦

 

 

 

image

 

 

じゃあ

「目的ベース」が何かっていうと

 

 

『何の目的で

 そのSNSを使うのかを

 理解してる』

 

ってこと!

 

 

 

 

例えば、、「アメブロ」の場合、

 

 

💛新規集客が目的のブログ

 

💛なんでサービスを受けなきゃ

   いけないかを伝える教育ブログ

 

 

こんな風に、

「なんのために書くのか」

って目的が設定されていることが

とーっても大事💓

 

 

この2つでも

・書く内容

・書く頻度

・読んでくれた方への誘導先

は、まったく違うよね✨

 

 

 

そこがあやふやな人は、

自分がそのSNSを

どの位置に置いているかも

理解していない状態なの💦

 

(ここを教えてくれないスクールが

 多いんよね、、)

 

 

 

週報の例で話すと、

「毎日 1件アメブロ投稿」

っていう数字より

 

 

💛新規集客目的のブログで

   何人の人が来てくれたか

 

💛教育目的のブログで

   どれだけ反応があるか

 

 

っていう数字を見るべきだよね🥺🔥

 

 

 

そして、

この目的は一人ひとり違うから

「誰かと同じ目的」じゃなくって

自分の目的を決めた方がいい☺️💕

 

 

 

❶何のために

 そのツールを使っているのか

 

❷その目的を達成するために

 どこの数字を追うべきか

 

 

を理解して

正しく数字を追うことが大事✨

 

 

 

これが

集客できる人が意識してる

目的ベースでやる!

っていうことなんだよ💗

 

 

 

 

この考えができると

うちの生徒さんみたいに成約に繋がるよ!

 

 

 

 

早く結果を出したいなら、

行動ベースから

「なんのために、何をするのか」を考えて

目的ベースに変えていこうね💛

 

 

 

でもさ、、、

「なんで?って考えるの

 難しい!!!」

って思うことない?

 

 

これは、あなたが悪いんじゃなくて、

目的を教えてくれる人が

少ないのが原因なの!!!!😭

 

 

そんな人こそ!!!

元教師のつぐみさんが、、

わかりやすく解説してる

講義を用意してるよ!!!

 

 

(私みたいなサルでもわかるから

 安心してね💓)

 

 

目的を知りたいって方は💛

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(ぶっちゃけこれだけで結果出ちゃう人も、、)

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