こもれびの森のティータイム

こもれびの森のティータイム

大好きな紅茶のお話や北軽井沢の山荘のお話、旅行、美味しいものなど日常を綴った日々のブログです。


🎍明けましておめでとうございます🎍

お正月は次男と3人で山荘で迎えました。


今年もジャパネットのおせち。


健康で穏やかに暮らせますようにと願いながら。。。
乾杯~🎍✨


・・・したら、息子からお年玉と
「今年はもうひとつ渡したいものがあるんだよね」と。


中にはこんな文字とともに和やかで幸せそうな写真がありました。


泣いちゃうよね...嬉しい報告に元旦から本当に涙が出たわ。

昨年の元旦には「なんの不自由も感じないし楽だから一生ひとりかもよ?」なんて言ってたし。

だけど息子(39)には息子の人生があるからその件には口出しないと決めていました。

付き合っていることさえ知らなかったし。
いきなりすぎてびっくりし過ぎ(笑)

1月10日にはお相手のご両親に結婚のお許しをいただきに行くことになり、その後我が家にそのお嬢さんが挨拶に来てくれるそうで、間もなく両家顔合わせが済んだら入籍なのかな?
「式は挙げないでその分でお互いの両親と6人で旅行するつもり」なのだとか。
暖かくなる頃には入籍が済んでるのかな。
パタパタと急なことで脳内の整理が上手くいかない(笑)

嬉しいやら気忙しいやら驚くやらの有難い報告に
ウレシイ、うれしい、嬉しい~爆笑気づき
嬉しいパパさんと私。

我が家は元旦からおめでたいスタートになりました。

お相手のお嬢さんの事を聞かせてもらったりしながらゆっくりお節料理を食べたり飲んだりしていたらもう11時。
初日の出と言える時間ではないですが外に出たら美しく太陽が輝いていました。


息子が年末に送ってくれた海産物。


夜にはシータイガーで大海老フライを作りました。
1日中お祝い気分なんだものお祝い気づき


幸せだと何を食べても美味しい。


大きな美味しい天然海老ならなおさら🍤🍤🍤
熱々の揚げたて最高~
美味しさが幸せ気分を更に上げてくれるという、幸せスパイラル上矢印上矢印音符音符音符

今年も健康で美味しいものをいっぱい食べて穏やかで幸せな年にしたいです。

息子は「お腹が一杯だ~、実家ご飯は美味しくて太ったな(笑)」
なんて、嬉しい言葉を残して3日に自分の家に戻っていきました🚘️



黄色い花黄色い花黄色い花

皆さまにとりましても健やかで穏やかな1年になりますように願っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します

🎍✨黄色い花黄色い花黄色い花




25日が過ぎるとたちまちお正月を迎える準備や飾り付け。

クリスマスとお正月の日にちが少し離れていたら良いのにって...いつも思うクリスマスツリー門松


もう少し飾っていたいな。。。と思いながら今年も片付けましたクリスマスツリー気づき



山荘で過ごしています。

26日には雪☃️が降りました。

今日も気温が低く寒いです。


まだ少しクリスマスの余韻に浸りながら暖かな部屋で午後のお茶をコーヒー音符


TEA PONDのアフタヌーンブレンドを選びました。

アッサム、ダージリン、キャンディのブレンドです。



赤いパッケージの中は それぞれ味わいの違う紅茶が入っています。



キャラメルやストロベリーの香りが着香してあるフレバードティー
茶葉そのものを味わえるピュアティー(ウバやダージリンなど)
8種類の詰め合わせですコーヒーピンク音符


茶葉を選ぶのは心が踊る気分なのコーヒーラブラブ

ティーバックをうっかりカップにセットしてしまったのだけど、茶葉の分量がティーポット用とわかり急いで対応あせる


それからね、このお菓子ジンジャーブレッドマンピンク音符ピンク音符ピンク音符
可愛いでしょ~🩷
可愛いいお菓子やきれいなお菓子は気になって仕方ないの(笑)おいでラブラブ



このお菓子は可愛いだけじゃなくシナモンが香りキャラメルシュガーとザクザク食感で舞い上がる美味しさなのよジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン💯ハートのバルーン
また出合ったら必ずリピートしたいクッキーでした。



年内の投稿はこれにて失礼致します。

今年も私のブログに訪れて下さった皆様ありがとうございました。

いつも温かいコメントをいただき励まされたり、ツッコミのコメントに笑ったり、美味しい物を教えていただいたり👌二重丸
お会いしたこともないのにとても親しみを感じています。

おかげさまでまた一年、ブログのページを積み重ねることができました。
覗いてくださる皆さまのおかげです。

ありがとうございました。


🎍みなさま良いお年をお迎えください🎍

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

黄色い花黄色い花黄色い花感謝💐黄色い花黄色い花黄色い花







昨日、神宮外苑のクリスマスマーケットに行ってきました。



だけど寒くて寒くて~

天気予報によるとこの日は真冬並みの寒さで9~10℃とか。

風は強いし~🌁🌁びっくり汗

だけど青空にそびえるクリスマスピラミッドは美しかった。



だいぶ前に予約したから気温や天気までは選べないし仕方ない(笑)うずまき



寒くてもせっかくのクリスマスマーケットなんだから✨🎄✨楽しまなきゃネクリスマスツリートナカイ誕生日帽子サンタハートのバルーン


出展エリアを見て歩いたり


ディスプレイを楽しんだり








今年から「神宮外苑・東京クリスマスマーケット」と「芝公園・東京クリスマスマーケット」と2会場になったためか例年よりも空いていてましたあせる


寒いし~風も強いし~
砂ぼこりも舞って~
い・た・け・ど、、、
クリスマス用のお買い物もしっかり楽しんで選んできましたハートのプレゼント気づき

「テーブルセンター」と「松ぼっくりのコースター」「ハウスの形のクリスマスカレンダー」


テーブルセンターの刺繍が繊細で美しかったので即決❣️


今年のクリスマスマーケットのイヤーズカップもなかなか素敵でした。


その後は原宿まで約2㎞歩いてチャオバンブーへ。
日本に居ながらエスニックな雰囲気と美味しいお料理を味わえるお店🩷😆👍✨


クリスマスマーケットの時のお決まりのコースになりました。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)

キュウリとパクチーの辛子和え

私はラクサ

友人はタイラーメン




テイクアウト用のトムヤムチャーハンは我慢できずにちょっと味見した(笑)😋


少し重いけど2人前Keep💮
・・我が物と思えば軽しトムヤムチャーハン・・チューピンク音符ピンク音符
冷凍保存もできるけど直ぐに食べちゃう🩷



チャオバンブーは何を食べてもハズレが無い、私の味覚を掴んで放さないお店👌です。

ここでいつもならまたクリスマスマーケットクリスマスツリーハートのバルーンの会場に戻りイルミネーションを楽しむのだけど、昨日はそのままてくてく歩いて代々木までいきました。


目的は青の洞窟
実際はこの数十倍美しいのですが上手く撮れずもどかしい思いです。


【14秒 音が出ます】

この時期は空気が清んでライトアップがより綺麗に見えますね。
イルミネーションを楽しみながら家路に向かいました。

昨日の万歩計は14,658歩となっていました。
良く遊び良く歩きました。