わがやのかわいいペットは
ロボロフスキー種のハムスター
昨日から気配もなく
何かおかしいと思っていた
何となく予感してた
マシュマロくん2歳5ヶ月の大往生
ふわふわの綿の布団で
眠ったまま息を引き取った様子
兄弟のミルクくんは3ヶ月前に
天に召され
その晩は
皆で泣き明かしました
今晩も娘たちの目から大粒の涙
ここへ
越して来た日にみんなで買いに行った
新たな生活が始まった大きな節目の日
かわいくてかわいくて
大切にしていたちっさな家族
2匹の兄弟に
たくさんの楽しい時間をもらったこと
感謝しています
私たち家族も
私自身も
新たなステージに移っていかなければ
ならないんだなぁと
終止符が打たれてしまったような気分
優しくて可愛いかったマシュマロくんは
お嫁さんのバニラちゃん亡きミルクくんの
3匹の中でも
私の特別お気に入りだった
つい数日前まで
回し車をくるくるとアンダンテで回っていた
最近ではマシュマロと呼ばず
おじいちゃんと呼んでいた
うちの
おじいちゃん、大往生
節目です
ありがとうマシュマロ
さよならマシュマロ



