★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更
 2024年10月16日から休薬
 2025年3月24日 服用終了決定

丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用

丸ブルー右下腹部の激痛による検査入院
 2024年8月8日
丸ブルー手術(両側卵巣・子宮・大網切除
 2024年9月4日
丸ブルー確定診断
 (右卵巣類内膜がんステージ1C2期
 2024年9月20日
丸ブルー抗がん剤治療
 2024年10月16日 TC療法開始(最大6クールの予定)
 2025年1月15日 TC療法終了(5クールで終了)



🔘2026年6月26(金)

昨日(25日)は、
映画『黒牢城』を観に
ダンナとイオン内にあるTOHOシネマズへ。
木曜日は1,200円で観られるし★


(画像はお借りしました。)



9時10分からの上映回だったため、
通勤時間帯による交通渋滞を考慮して
少し早めの8時30分に
家を出ようと思っていたのだけど、
なんやかんやと準備が遅くなり
10分遅れで出発。

朝から結構な雨だったので
交通量は多かったけど、
そこまで心配するような渋滞は無く、
9時前には無事に
目的地へ到着することができた。

何か食べようかと売店を覗くも、

結局、烏龍茶しか購入せず。

でも、ポップコーンのまさかの味に

目が釘づけ!(笑)




映画は、実力派の豪華キャスト陣で

演技は素晴らしかったけど、

セリフの一部に聞き慣れない言葉や

難しい言い回しがあって、

個人的には

先に原作を読んでから映画を観た方が

すんなり頭に入ってくるんじゃないかと

思ったり。


菅田将暉氏が演じる軍師官兵衛が

謎解きをする設定は、

何となく『ミステリと言う勿れ』の

主人公(久納整)を思い出したり。

キャラクターは全然違うけどね★

現在放送中の大河ドラマ『豊臣兄弟!』の

竹中半兵衛役との演じ分けも

大変やったやろなー。


(画像はお借りしました。)



11時50分に映画が終わり、

フードコートへ移動してランチタイム。

●カツ丼、味噌汁 ※ダンナ

●冷やし明太クリームうどん、さつまいも天、

 トッピングの明太子(無料券) ※ワタシ

初めての冷やし明太クリーム、ウマッ!!

また今度、リピしよ〜(笑)




食後、ダンナは靴、

ワタシは雑貨類が見たくて

専門店街にある2店舗を巡ったけど、

お互いにピンとくるものが無く、

何も買わず。


最後に、館内のゴディバへと向かい。

実は、数日前にかなりお得な記事を見つけ、

ダンナにも共有した上に

機会があれば行こうと思っていたので、

2人で映画を観た帰りが

ちょうどいい絶妙のタイミングだった。


(画像はお借りしました。)



割と広めのイートインスペースを

併設しているゴディバの店頭に

看板が出ていたので、

一応、対象商品を取り扱っているか確認し、

ダブルチョコレートソフトクリームを

ダンナとともにロックオン。

うんうん、これコレ!

美味しそう★(笑)




しかし、よく見ると、

信じられない衝撃的な案内が

ダブルチョコレートソフトクリームの下に

そっと貼られていて。

…えッ?!ウソやろーーーーー?!(汗)

お得に食べる気満々やったのに!!(泣)




ダンナもワタシも

めちゃくちゃゴディバの口になっていたけど、

普通に食べて帰るのが何だか悔しくて。

関西人のサガ?!

どうしても損得勘定が働くんよね〜★(笑)


帰りの道中、

ローソンへ向かう車内で、

「あのままゴディバ食べて帰ったら、

 なんか負けたみたいやし。」

「勝ち負けちゃうけど、

 それは単なる負け惜しみやな。」

とか言いながら、

先程の状況を思い出しては

2人で吹き出して大笑い。


とは言え、やるせない残念な気持ちを

すっきり昇華させるため、

チョコバッキーとコーヒーゼリー、

五三焼カステラを購入し、

帰宅後のおやつタイムを満喫したのだった。

熱いコーヒーも合わせて至福のひととき★


(画像はお借りしました。)



今日(26日)は、
明け方(4時50分頃)に
なかなかの激しい雷雨で目が覚め。

隣で一緒に寝ていたピノは、
すぐ近くの雷鳴と叩きつけるような雨音に
既にガクブル状態で。
怖いんやなぁ。可哀想に…(涙)
ピノちゃん、大丈夫やで〜。

ここ最近のピノは、6月13日に塗布した
食欲増進剤ミラタズの効果が薄れてきたのか
いつもの少食に戻っていて、
さほど食べないせいか
あまり元気が無い様子だった。
ミラタズの効果は
大体、1週間から10日と言ってたから、
そんなもんか…。

しかも、嫌いな雷で
よく体調を崩しがちな繊細さんでもあるので
下痢や嘔吐を心配していたけど、
今日1日は
普段どおりの体調をキープしていて、
(お腹はゴロゴロ鳴ってたけど通常便)
朝は少量でも
犬用チーズやシニア犬用ミルクを、
夜は少量のフードとシニア犬用ミルクを
口にしてくれて、少しだけ安堵。
しばらくは様子見やけどね…。
ピノちゃん、元気になっておくれよぉ〜。




また、今日は

8時からスウェーデン戦だったものの、

長年サッカーファンのダンナは

休めない会議があったようで、

後ろ髪を引かれながら出勤。


『超絶にわか』ファンのワタシは
ピノを膝の上に寝かせ、
ダンナの代わりに
森保ジャパンを応援することに。

体勢を整えるべく準備をしていると、
ダンナの妹からLINEがあり。

朝7時の時点で
大雨危険警報が継続していたため、
ダンナの妹の職場が休所となったらしく、
急遽、休みになったので
家でW杯を観戦することになったようだ。
お!一緒に応援しよ〜★


(左:画像はお借りしました。右:大阪防災アプリ)



最初に日本が1点を獲得し、

ダンナの妹と一喜。




程なくして、

スウェーデンに失点を許し、一憂。




ハラハラする後半戦。




さらに、ドキドキしたアディショナルタイム。

からの、試合終了。

長い7分間やったーーー!(汗)




次のブラジル戦も激闘になりそうだけど、
勝利をめざして頑張ってほしい。
頑張れ、ニッポン!!


(画像はお借りしました。)



ここからは、食卓の記録を。


6月25日(木)の夕食。

●ミートソースパスタ(あえるハコネーゼ、

 玉ねぎ)

●アンチョビポテト

●トマト

●ちくわきゅうり




6月26日(金)の夕食。

●白米(もち麦入り)

●日本酒 ※ワタシ

●黒カレイの煮付け

●南関あげと白ねぎのシーチキンポン酢和え
●かまぼこ、大葉
●トマト
●ちくわきゅうり
●蛇腹きゅうり
●たたきごぼう
●切り干し大根




国内では、大雨や台風以外に

大きな地震が発生したりして

予断を許さない状況ではあるけれど、

どこのエリアについても

大きな被害が出ないように祈るばかりだ。

皆様、くれぐれもお気をつけください!


(画像はお借りしました。)