経営者には、自己中多い気がする。

それは、経営者だから。

と、最近納得している。

じゃなきゃやっていけないのだろう。


あーあの人も経営者なんだ!と、思えば、あの事も、この事も、なんだかどうでも良いと思える。


のかな?


汚い人が来ると嫌な予感がする。


ズタズタズタと、音がする。勿論歩く音。


そして、どさーーーっと荷物を置く。


ぎゃーて言いたいけど、仕方なくお履き物を、下駄箱に入れる。


消毒する。


汚い言葉遣い。


汚い署名。


そして、言い訳からの罵倒。


よくある、前にもしてもらった。そんなの見ていない。他にする。こんなの初めてだ。


はいはい。


誰がこんな奴を許してきたの?


面倒だから当日キャンセルもキャンセル料なんて最初に話したら更に圧がかかるのを承知だから、あちらで、お探しください。(今日の宿を)と。

わたくし、怒鳴られ慣れたらしい。

でも、この時はこの方に憎しみしかなかった。

こちらに全く非が無いのに、罵声とかね。


全国旅行支援が全て悪い。こんなのなければ、まともなお客様だけだ笑えて過ごせていた。ハズ。


事務局に、それを許したホテル名も伝えた。

申請書の内容を良く理解しての利用になっているはずなので、その点を更に話せと言う事務局。

なるほどね。

でも、この方それを読んでもいないし、自分で申請も過去にしていない。

しかも、他県でも通用したとまで言い張るのだから、そんな話は聞くはずもない。


広げた紙には、自分の旅程がビッシリ書かれていた。汚い字で。


67歳だった。


今後もそうして、ごねどくを繰り返す愚かな方。


ワクチンは3回以上打っているから、家には誰もいないし、帰ったらFAXするから、良いよね?


この手の男は大嫌い。


その後も、移動バスを待つ為に30分も滞在。


帰り際に、今日はご縁が無かったと言う。。。

言わせるか!、当日キャンセル料は本来生じますが、結構ですので。

と、言葉を遮り言ってしまった。


数日経ち、あーあの男、経営者で、自己中な奴だ。て、なんとなそれで許した。いえ、諦めて心のモラモラを取り消したのでした。