叔父が余命1ヶ月だと知った。
外国にいるし、会った記憶も2~3回。
正直知ったとき、叔父がどうこうより、父の気持ちを思うと泣きそうだった。父は大切な兄をもう少しで亡くすのよね。美幸は姉や妹を失うと分かったら、自分を保てるだろうか。
最近ね、いろんなこと考えてた。
仕事を詰めて睡眠もたくさんとって、考える時間なくして、逃げたかった。考えることから。
ネガティブなのは誰よりも自分がわかってる。だから、できる限り、考える時間なくして、考えないように考えないように。
綺麗なとこだけ見せて人間も恋愛も結婚もほんとはどろどろ。
芸能人の浮気とかさ。
友達から告白された不倫も。
関わる男性達が武勇伝かのように話す浮気話とかも。
人の幸せを欲しがる自分の性癖を笑いながら言える人間もいるみたいだし。
最近人間を嫌いになる事が多くて、もう二度と恋愛もしたくないし、人を信用してもなんのメリットもないし、そんなの偽善だって、そんな事ばかり考えてた。
生涯、パートナーだけを愛し、嘘偽りなく裏切ることなく愛し続けられる人なんてきっと、1/100くらいなんだよね。
でもね幼なじみで結婚した両親の愛だけは信じてる。新年会と忘年会以外363日まっすぐ仕事から帰宅する真面目な父。いつも母を思いやる父。母の事を誰よりもよく分かってる父。
その父に愛され天真爛漫で厳しくも優しく努力家な母。
心優しくも厳しく頑張り屋さんの姉。いつも正しい道へ妹を助けてくれる。
元気いっぱいで、喜怒哀楽が忙しくて、ちょっと間抜けだけど、人一倍素直で以外と真面目な妹。
家族を誇りに思う。
だから思うの。変わらなきゃ。
こんな自分じゃいけない。
糧になるよ、ありがとう。
それからね、美幸には家族がもう2人。
東京に引っ越した時、福岡から会いに来てくれて、誰よりも美幸の考えを理解してくれる晴。無理しないでね、たまには頼ってね。自分だって強くないくせに、美幸が甘えられる環境をどんなときもくれた。わがままも、口の悪さも受け入れてくれた。悲しくて仕方ないとき、一緒にいてくれた。
それから、ずっとずっと何があっても美幸の味方でいてくれたトモ。いつも、何があっても、美幸なら大丈夫、美幸は大丈夫、っていつも美幸を大丈夫にしてくれた。いつも信じてくれた。困ったときは誰よりも先に手を差し伸べてくれた。迷ったときは一緒に考えてくれて、辛いときは必ず支えてくれた。
トモには誰よりもきつい言葉を吐いて来たね、きっと。本当の家族みたいな感覚。
たーくさん、誇れる存在がいる事は、本当に頑張る糧になるね。
自分の悪いところ、たーくさん知ってる。たくさん知り合いや友達がいるようで、どこかで適当に当たり障りなく、接してる自分がいる。
でも家族だけは、絶対に大事にしていきたいの。
ちゃんと、頑張るからね。
もう少しだけ待っててね。
iPhoneからの投稿
ぐだぐだでゆる~い、美意識向上(のはず)Blog!
日常に見つける、細やかな幸せも書きます♡


