☆1歳と16日☆
ママはカラーのお勉強とランチが一緒になった素敵なお教室に行ってきました![]()
カラーのお勉強と色が与える食への影響や栄養などなど・・・
とても、素敵な講座でした。
先生のお話ですっごく腑に落ちたお話をご紹介しますね。
色は、実は太陽のエネルギー。
見えない光はすべての色のバランスがとれている状態。
見えている色は、そのエネルギーが強く出ているものを目が認識しているもの。
だから、人間は色のエネルギーによって大なり小なり影響をうけます。
赤い色を長時間見ていて、興奮したり、
青い色の内装のお風呂では寒く感じたり等
植物も人間も太陽のエネルギーなしでは生きていけません。
だから、エネルギーをたっぷり含んだ食材を食すことで人間は元気になります。
ジャンクフードばかり食している方と、きちんとした食事を心がけている人では
人の質までも違ってくるそうです。
家庭の中で食事の役割を任されているママとしては、心が引きしまる思いでした![]()
スープサラダ
スープサラダなんて初めて口にしました!
旬のサンマが入っています。赤とアクセントの緑、サンマの青さすがです!
しょうゆ豆の茶色、青菜とくるみの和え物アクセントで黄色の食菊。
そして、秋をふんだんに使ったかぼちゃ(銀杏の形をしています)ときのこのリゾット![]()
リゾットの受け皿がとても上品で素敵です。
デザートは梨。梨のすりおろした物にはちみつなどが入ったとても美味しいデザートでした。
そして、食後のコーヒー
アンティークのカップを使った贅沢なコーヒーです。
今までアンティークなんて興味がなかったのですが、
アンティーックって面白いなーって思いました。
素敵な方がお料理される隠れ家
また、大切な友達を誘っていきたいです。





