☆新規入会キャンペーン☆

(期間限定 2024年4月15日〜5月15日)

入会金 50%OFF!

通常料金 ¥10,000 ⇒ ¥5,000


この機会にぜひ始めてみませんか?とっても楽しいレッスンです!

ダンスにはいろいろなジャンルがありますが、ジャズダンスはその基本となります。
日本で最も知られているのは「ウェストサイドストーリー」でしょう。

最近では「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」「マンマ・ミーア」!
レッスンを続ける事で、しなやかで引き締まった筋肉・・・・他、ボディライン、
豊かな感性を養います。
正しいエクササイズに加え、少しずつ振付を覚え、一歩一歩踊れる様になる事は、

お子様から若者~年配の方まで、本当にわくわくする素敵な楽しみですよ!

お気軽にお問い合わせ下さい。


宮崎ジャズダンススタジオ
044-965-1070 (15:00~)
mail@gekidann.sakura.ne.jp

愛する宮崎ファミリーの皆さん

宮崎ジャズダンススタジオは、この6月で45周年を迎えました。

 

いろいろな記念の時に、素晴らしいお手紙をいーっぱいいただいて、

本当にありがとう。私の宝物です。

 

個人情報の関係で詳しくは書けませんが…

ひーちゃん、まーぼの事、忘れないで下さいね。

私の愛する可愛い生徒です。

2人とも、とても私を慕ってくれていました。

大人の方では、那須さん、戸髙さんも旅立たれました…。

 

皆さんは、コロナに負けず、元気に暮らしていますか?

長い歴史の中で、とても困らせた生徒、お母様、お父様が亡くなって…

心配した人達、「私の事、覚えてますか?」とお手紙を下さった人、

あたり前に小さい時の顔が浮かびますし、より愛しく思っています。

 

シンガポールからメールをくれた人、アメリカ…九州、名古屋 等

いろいろな土地で、皆が1つのファミリーで、

今でも私を愛してくれていること… 私はなんて幸せ者なのでしょう!

 

舞台女優や、アナウンサーさんとして活躍している人、

目指して努力している人、何より、妻、母として輝いている人達、

みんな がんばれ!

 

私は年々元気になり?お薬を飲む事も、痛いところも無く、

いたって健康です。できる限り気を付けてますけどね。

 

クリスマス公演の終了後、皆が楽しく集った私のお城は、

老朽化で去る事になり…ラストにおそうじをしていました。

庭のもみじが真っ赤に色付き… 皆の知ってるリビングの

大きな出窓から見える光景!息が止まる程でした。

 

その時、道路を歩いていらした老夫婦が「美しいですね!」と言う様に、

ゆっくりと会釈をして下さいました。垣根越しにね。

それらがまさに天国の絵でした。脳裏に焼き付いています。感謝です。

 

生まれてはじめて内見というのを経験しました。

何件かの後、今住んでいる所に来た時!! 空から…

雲の間から、伊賀さんのライトの様な数本の光がさして、

その後、雲が流れて、虹が出たんです!

私が引っ越すべき場所を示して下さった!と感じ、勇気をいただきました。

 

入口には桜の木が有り、玄関の前には つつじが咲き、

お庭の前の広場には梅の木が… 奥には遠くにピンクにけむる

桜の森が見えますし、ナイスビューです。

 

少々お花も植えていますし、お野菜もちょっと作っています。

先生は幸せに過ごしています。みんな、安心して下さい。

 

愛を込めて  京子より

 

 

宮崎ジャズダンススタジオ ミニ発表会

2021年12月19日(日) 午後6時開演(5時30分開場)

川 崎 市 ア ー ト セ ン タ ー  入 場 無 料

 
 

 

 

宮崎ジャズダンススタジオは、6月で44年を迎えました。

コロナの影響で、長年、夏休み前に行っていましたが、12月19日となりました。ミニ発表会とタイトルし、スタッフさんの入らない素舞台ですが、生徒達は日々のレッスンの成果を心を込めて発表致します。最近ではジャズダンススタジオの舞台というより、ショー構成で楽しく創っています。  

 

クリスマスシーズンという事もあり…オープニングは、劇団どりいむふぁくとりーさくら公演クリスマスミュージカルでの十八番、マライア・キャリーの「Santa Claus Is Coming To Town」に始まり、フィナーレは「Christmas」又、ミュージカルナンバー「Singing In The Rain」や、ボーカル大森寿枝の「O Tannenbaum」などなど。

 

こんな時だからこそ… 芸能は人々を勇気づけ、元気、夢を差し上げる!そんなためにあると思います。お席の間隔も充分にございます。ぜひご覧下さり、ほっこりと笑顔で、クリスマス、お正月をお迎えいただきたいと願っております。

※開演時刻を過ぎますと入場できませんので、御注意下さいます様お願い申し上げます。

会場:川崎市アートセンター 小田急新百合ヶ丘駅下車 徒歩3分

【お問い合わせ先】

044−965−1070(13:00より)

E-mail : mail@gekidann.sakura.ne.jp

 

宮崎ジャズダンススタジオでは随時入会者を募集しています

ミセス・男子・初心者も歓迎!

宮崎ジャズダンススタジオ ミニ発表会

2020年12月27日(日) 6時開演(5時30分開場)

川 崎 市 ア ー ト セ ン タ ー  入 場 無 料

 

7月5日 本番予定だったのが、このご時世で 12月27日(日)になりました。

 

アートセンターがその日、1日しか空きがなかったのです!

キャストはこの事情で辞めてしまった人も数名いて残念ですが…

参加する者達は強く、前向きに、楽しくレッスンしています。

特にボーカリスト 大森寿枝さんの歌唱は感動的です。

客席も充分な間隔が可能です。こんな時だからこそ、

かならずや明日の、新しい年への活力になると思います。

ぜひご覧下さい。笑顔になります!

 

 

皆さん、メンタルの方は大丈夫ですか?

私達は、3・11の辛い体験も乗り越えてきました!

免疫力UPには、笑顔がとっても効果的(作り笑いでもOKです)

家にずーっと居て、「暇でしょうがない!」って人には、

今までのクリスマス公演や大発表会のDVDを見てみれば。

がんばったよねー、あの時は…。

 

私は、自分の作品はほとんど観ないけど、名作のミュージカルの

音楽を聞きます。昔から、辛い時も元気が出ます。

芸能はいつも言っていたように、そんな時のためにあると思う。

あと…皆の事を思うとね、心がほわっとしますドキドキ

 

読書も別の世界に行けて、とても良いと思うけど、

大好きなんだけど、相変わらず先生はやりたい事、

やらねばならない事がいっぱいで、時間が足りなく、

読めていません。飽きない日々です。

 

食物では、腸を活発にすること。発酵食品ね!!

納豆、キムチ、塩麹、ヨーグルトの中に食物繊維を入れて、

チーズ、お味噌汁、などなど。

 

先生は通常より少し体重を上げて、体力UPしています。

パート1でも言ったように、体温も上げるよう、冷やさないよう

心がけています。エクササイズも、ほぼ毎日しています。

筋トレもね。

 

宝塚音楽学校の校長先生がよくおっしゃっていた言葉…

「全力を尽して(人力を尽して)天命を待つ」

 

愛を込めて 京子

 

このコロナウイルス騒動、大丈夫ですか?

とても心配しています。

 

スタジオは緊急事態宣言を受け、残念ながら休講しています。

6月で43年目を迎える宮崎ジャズダンススタジオ。

一日も早く再開したいと思っています。

生徒達も待ち望んでいます!

 

皆さん、もうすでによくご存知の対策法を

細心の注意で行って下さい。それと免疫力UPね!

睡眠、栄養、運動と… 基礎体温を上げる努力をすること。

 

落ち込んだり、うろたえたりしていないで…

ショーの本番を前にした時期のように!

良いと思われることを全て一生懸命やり続けること、がんばること。

 

自分のいい加減が周りの人に、家族に、社会に

迷惑をかけることになります。

 

先生もできる限りの努力をしており、

今のところ元気です。

 

私の愛するファミリーの皆さん、絶対に元気でいて下さいね。

 

「人生はー 人生はー 幸せになるためにあるーからー♪」

 

京子より

 

6月23日、楽しくミニ発表会を終えました!

出演者、お客様であるファミリー共、愛に溢れた舞台となり、嬉しいです。

今年は特に、同窓会のようで、42年間教え続けてきた先生として、

この上ない喜び、幸せでした。

 

ダンスも演劇も本番が1番の出来栄え!!

ゲストのボーカリストの言葉を借りると「先生への愛が爆発した!」

そのボーカリストの歌は… 観客とキャストの心を打つ素晴らしい歌声でした!

 

次のレッスン日から既に新しい振付が、皆の笑顔の中、始まっています。

まず、1曲目は「ドリームガールズ」です。

ファミリーのみんなも、新しい方も、ぜひ一緒に踊りませんか?

 宮崎ジャズダンススタジオ ミニ発表会

2019年6月23日(日)6時開演(5時30分開場)

川 崎 市 ア ー ト セ ン タ ー  入 場 無 料

(小田急新百合ヶ丘駅 徒歩3分)

 
   

 

 宮崎ジャズダンススタジオは6月で42年を迎えます。長年、衣装・照明・舞台装置等、華やかな大発表会を開催しておりましたが、最近ではミニ発表会とタイトルし、一年に一度、日々のレッスンの成果を発表しております。ここ数年は、ジャズダンススタジオの舞台というよりは、ショーのような構成となっており、お客様に、よりお楽しみいただけると思います。

 

 今年も宮崎らしく、いろいろなジャンルの曲を踊りますが、ミュージカルナンバー「ショーほど素敵な商売はない」、懐かしい「アマドミオ」、久しぶりにカムバックの綾子さんによる「ニューヨーク・ニューヨーク」―デュエット相手が?―  ダンスナンバー「ディーパーラブ」などなど。ボーカリスト大森寿枝さんの素晴らしい歌声もお聞きいただけます!  

 

 そして演劇塾さくらのお芝居「アニー物語」からの2シーンをご覧いただきます。 約40分間ほっこりと過ごしていただけましたなら幸せです。

 

 尚、終演後ユニセフへの寄付のためオークションを行います。ぜひ御参加下さい。

※開演時刻を過ぎますと入場できませんので、どうぞ御注意下さいます様お願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】

044−965−1070(13:00より)

E-mail : mail@gekidann.sakura.ne.jp

 

宮崎ジャズダンススタジオでは随時入会者を募集しています

ミセス・男子・初心者も歓迎!

 

宮崎ジャズダンススタジオ ミニ発表会

2018年7月29日(日) 6時開演(5時30分開場)

川 崎 市 ア ー ト セ ン タ ー  入 場 無 料

 
   

 

 宮崎ジャズダンススタジオは6月で41年を迎えます。長年、衣装、照明、舞台装置等、華やかな大発表会を開催しておりましたが、最近では、ミニ発表会とタイトルし、一年に一度、参観日が目的のおさらい会を行っております。スタッフさんの入らない素舞台ですが、生徒達は日々のレッスンの成果を心を込めて発表致します。ぜひ応援にいらして下さい。

 

 今回はミュージカル曲を主な課題として・・・ 「Disney Fantasy Medley」や「34丁目の奇跡」からの曲などを踊ります。ボーカリスト 大森寿枝さんに出演いただき、素晴らしい歌声で華を添えて下さいます。また、演劇塾さくらのメンバーによるお芝居も観ていただきます。約45分間、ほっこり楽しんでいただければ幸せです。

 

尚、終演後ユニセフへの寄付のためオークションを行います。ぜひ御参加下さい。

開演時刻を過ぎますと入場できませんので、どうぞ御注意下さいます様お願い申し上げます。

 

会場:川崎市アートセンター 小田急新百合ヶ丘駅下車 徒歩3分

【お問い合わせ先】

044−965−1070(12:00より)

https://ameblo.jp/miyazaki-jazzdance/

E-mail : mail@gekidann.sakura.ne.jp

 

宮崎ジャズダンススタジオでは随時入会者を募集しています

ミセス・男子・初心者も歓迎!

あざみ野スタジオ

(あざみ野駅前センタービル3階 Bホール)
日曜日
15:30~ 

ジャズクラス
 

 

はるひ野スタジオ

(はるひ野駅より徒歩2分 ベリークラブ)
水曜日 
15:30~ 

子供のためのジャズダンス

 

 

百合ヶ丘スタジオ
(百合ケ丘駅より徒歩3分 百合ケ丘小近く)
水曜日
18:30~      
演劇塾さくら