コーチが自分らしくセールスなし安定契約するには!

コーチが自分らしくセールスなし安定契約するには!

コーチがセールスしなくても自分らしく安定して契約が獲得できる様に集客のサポートします

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皆さんは、

Googleや、Yahoo!の検索からの対策、

SEO対策をしていますか?






今回は、

8月にあった、
Goolgeの検索の順位付けのルールに

変更があったので、その内容と、

対策についての動画を作りました。



検索からの集客は、

SNSや、メルマガ、広告よりも成約率が高い、

読者さん達です。




是非とも対策しましょう。


まずは、動画を見てください。



基本的なコトですが、

その対策内容の重要度が、

変わってきています。



是非ともチェックしてくださいね。







いかがでしたでしょうか?

実際にお客さんからも問い合わせが合った内容です。

役立ててもらえたらと思います。



それでは、

今日もありがとうございました。




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次世代集客についての無料オンライン講座です。

よかったら見てください。





 

皆さん、

 

男はつらいよ寅さんって知っていますか?

 

 

今は渥美清さんも亡くなり、新しい映画は放映されていませんが、

 

僕の生まれる前から何十年も続いた大ヒット映画です。

 

 

 

 

 

 

面白いもので、

 

そんな昔から続く映画ですが、

 

主役の寅さんのセールスの仕方は、

 

これからの時代の集客に合っています。

 

 

 

皆さんも理解して取り入れてもらたらと思います。

 

 

ここで言いたいのは、

 

具体的な寅さんのセールストークではなく、

 

集客の流れに組み込むコトで、これからの時代に効果を発揮します。

 

 

 

まずは、

 

動画を見てください。

 

 

 

 

 

この動画から、

 

コーチが学ぶ、集客の技術のポイントがあります。

 

 

まず、

 

寅さんの昔ばなしの中で、お母さんと鉛筆の物語を通して、

 

寅さんの人柄を売っています。

 

 

 

鉛筆を使うメリットではなく、

 

自分を理解してもらうコトから始めます。

 

 

 

 

 

なぜこれが、

 

これからの時代に合った、次世代集客かと言うと、

 

これからの時代、サービスから得られるメリットではなく、

 

お客さんが好きと思うかどうかです。

 

 

今の日本は、

 

ほとんどのサービスの差をお客さんがキチンと理解できません。

 

今の時代どれも素晴らしいサービスで、差別化が難しいのが現状です。

 

 

例えば、

 

あなたが、車を買うとします。

 

どのメーカーも高いレベルの商品を出して、

 

選ぶ基準は、メーカー名の信頼や好き嫌い、

 

デザインや、価格や、なんとなくではないでしょうか?

 

 

車が好きでない限り、

 

メリットを比べたり、細かく選ぶことも無いと思います。

 

 

ここで、

 

有名でないコーチの場合の集客は

 

お客さんに好かれることです。

 

 

 

なので、あなたは、

 

お客さんに、あなたのセッション効果や、

 

料金の話ではなく、あなたを好きになってもらう戦略が必要です。

 

 

そして、

 

有名なマーケティングの先生が言いました、

 

お客さんに何を言うかではなく、どんな順番で話すかが重要なのです。

 

 

これまでの、

 

自分を大きく見せるためのブランディングではなく、

 

自分を理解してもらうたけのブランディングをしましょう。

 

 

それも、

 

寅さんのように話すのもいいですが、

 

今は、インターネットという便利なツールがあります。

 

 

集客の仕組みの中に、インターネットで自分を好きになってもらうための、

 

仕組みをしっかりと組み込み、あなたの集客をどんどん効果を上げましょう。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

あなたのこれまで生きて来た物語の中に、

 

自然と、あなたの特長や、あなただからできるコーチングのヒントや、

 

差別化のヒントが詰まっています。

 

 

 

ビジネスと関係ないと思うかもしれませんが、

 

一度、ゆっくり自分の人生を思い返して見てください。

 

 

それでは、

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

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今回は、

 

これからコーチが、

 

どんな理念やコンセプトでビジネスを広げていくと、

 

これから来る新しい価値観の時代成功していくかの話をします。

 

 

この話を真剣に考えられなコーチは、

 

将来、長期的に成功するのが難しくなります。

 

 

 

よく色々な会社で、

 

WIN、WINという理念をかかげている会社があると思います。

 

 

 

 

 

一見、お互いにメリットのある事業をしようとしていると思えますが、

 

 

僕は、

 

「自分の会社の利益を上げるために、お客さんを大切にします」

 

と言っている様に見えます。

 

 

 

これからの時代は、

 

自社の利益だけを中心に考えていてはいけなようです。

 

 

 

今は、お客さんを大切にして、

 

社会貢献をするフリをすることで、イメージアップしている会社が多いですが、

 

 

これからの時代には、お客さんは今よりもっと賢くなって、

 

そういうハリボテのブランディングを見透かします。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

WIN、WINと言う発想では、

 

お客さんの指示を得られません。

 

 

 

お客さんを大切にするから、うちの商品を買ってくれではなく、

 

 

 

うちはこういう考えをしている会社で、

 

それに賛同してくれるお客さんを幸せにして、

 

そして、

 

お客さんにいいサービスを提供してくれているウチ従業員も幸せにして、

 

社会に対しても、もっとうちのこう得意なところで貢献して行こう!

 

 

と、

 

WIN、WIN、WIN、WIN目指す会社が

 

お客さん選ばれていくと思います。

 

 

 

これは、

 

コーチも同じです。

 

 

目先の利益や差別化ではなく、

 

本当のあなた価値で色々な人に提供するための、

 

理念や、コンセプトを考えましょう。

 

 

個人のコーチに必要ないと思うかもしれまんせんが、

 

関係ありません。

 

 

 

 

 

 

自分でルールを作るコトで、

 

それがマインドセットになって、見えないところに、

 

それが、表現されてブランドを作っていきます。

 

 

もし、

 

あなたが、理念をコンプとを持っていない

 

もしくは、古い考えの理念やコンセプトなら、

 

このブログを見終わってすぐに考えましょう。

 

 

カッコよくなくてもいいです。

 

大きなコトを言う必要もないです。

 

 

自分らしい自分が大切にできるモノを作りましょう。

 

 

そして、

 

その理念とコンセプトができたら、

このアメブロにもう一度、戻ってきて、

下のバナーをクリックしましょう。

 

 

それでは、

 

今日もありがとうございました。