2023新型BORN-20

 

 

チェーンテンショナーはお試しでNEONでは廉価版の

 

BECAUSE(ストリートでは採用)が先かなと思いましたが

 

 

現在主流のチェーンテンショナー

 

 

フラグシップモデルのBORNに採用すると言うのもうなずけますね

 

 

LYKKETRIALSを彷彿させるスケルトンは個人的には◎

 

ホイールベース:    1015mm
チェーンステー:    360mm 
B.B.ハイト:    +100mm
ヘッドアングル:    73°         
ヘッドチューブ:    130mm
リアエンド:    116mm
重 量:    1,750g

 

 

影響力があるメーカーではありませんが

 

現在主流のBB+80~+90mm チェーンステー350mmから

 

共に+10mmと言う味付けが

 

今後の主流?のきっかけになるかも知れませんね

 

 

チェーンテンショナー・BB30・1.5 テーパーヘッドチューブ

 

新三種の神器も網羅

 

 

シートチューブが2本等の見た目は

 

 

意識した(パ〇り?)作りですが

 

 

本家に引けを取らないハイドロっぷりは

(ハイドロフォーミング)

 

 

本家と比べ乗り味がどう違うのか興味ありあり

 

 

前作は

 

 

本家よりもダニエルの安定感は良かったので

 

 

良くも悪くも2023乗ってみたい自転車 №1

 

いいね!