店員の対応 | みやみやの引き寄せ日記

みやみやの引き寄せ日記

仕事、プライベートなどで数々の奇跡的な引き寄せを体験した宮田啓二こと『みやみや』が、引き寄せを起こすための日常生活をつずって行きます。

「感謝」がキーワードの経営者、宮田です。

今回は失敗しない起業術について書きたいと思います。

今回は起業・経営・仕事などに役にたつ経営心理学についてです。


人は、ピークエンドの法則といって、最初の印象よりも最後の印象の方が印象に残りやすいと言われています。

そのためビジネスにおいても、最初より最後によい印象を残せるように持って行けた方がよいと思われます。

例えば、ある商品が欲しい目的で店に行きます。
そこで求めていなかったのに店員のサービスが良かったりすると
店員のサービスへの印象が強く残り、他の商品も買ってくれたりするようになります。

つまり、人がその店に行くのは、店に入る前の印象が良いからですが
店に入った後の印象が悪ければ、購買意欲はなくなるし
逆に店に入った後の印象がよければ、別の商品も売れたりして
売上げにもつながるのです。

要は、店に入った後の対応=店員の対応なのです。







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