売れてない商品ほど目立つ場所に | みやみやの引き寄せ日記

みやみやの引き寄せ日記

仕事、プライベートなどで数々の奇跡的な引き寄せを体験した宮田啓二こと『みやみや』が、引き寄せを起こすための日常生活をつずって行きます。

「感謝」がキーワードの経営者、宮田です。

今回は失敗しない起業術について書きたいと思います。


今回は起業・経営・仕事などに役にたつ経営心理学についてです。




路面店における商品陳列のコツです。
よく、売れている商品を目立つ場所に起きたがる傾向があります。

しかし、売れている商品については、求める顧客が多く
「求める =(イコール) 探してでも買う」という心理が働きます。
ですから売れている商品は、あえて目立つ場所に置かなくても売れるのです。

逆に、売れていないけど売りたい商品を目立つ場所や、目立つ置き方をするのです。

「商品としてはよいのだが、知られていないので売れない」という商品があります。
そういった商品は、目立つ場所に置くことによって、売れる商品に変わる可能性があるのです。





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