今回は失敗しない起業術について書きたいと思います。
今回は起業・経営・仕事などに役にたつ経営心理学についてです。
路面店における商品陳列のコツです。
よく、売れている商品を目立つ場所に起きたがる傾向があります。
しかし、売れている商品については、求める顧客が多く
「求める =(イコール) 探してでも買う」という心理が働きます。
ですから売れている商品は、あえて目立つ場所に置かなくても売れるのです。
逆に、売れていないけど売りたい商品を目立つ場所や、目立つ置き方をするのです。
「商品としてはよいのだが、知られていないので売れない」という商品があります。
そういった商品は、目立つ場所に置くことによって、売れる商品に変わる可能性があるのです。
このブログの情報が役に立ったと思った方はクリックしてください。
![にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fventure.blogmura.com%2Fentre_support%2Fimg%2Fentre_support88_31.gif)
にほんブログ村
![にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fphilosophy.blogmura.com%2Fsuccess%2Fimg%2Fsuccess88_31.gif)
にほんブログ村
┌斎藤一人 銀座まるかんについての相談とお求めは
├婚活についての相談は
├ビジネス戦略についての相談をしたい場合には
├業界初女性起業家向けシェアオフィス
└業界最安1,000円バーチャルオフィス