「感謝」がキーワードの経営者、宮田です。
今回は失敗しない起業術について書きたいと思います。
よく、「今までにない全く新しいサービスを考えた」と言っている人がいます。
しかし、「今までにない全く新しいサービス」は売れない可能性があるって知っていましたか?
実は、「今までにないサービス」とは、ニーズがなかったからサービスとして成立していなかったのです。
そのニーズがない状態で、「今までにない全く新しいサービス」としてだしても
まったくもって無駄なのです。
人のやっていない事や、新しいサービスは必要ですが
一番大切なのことは、そこに顧客のニーズがあるかどうかなのです。
ですから、今まであるサービスはニーズがあるのでサービスとして成り立っているのですから、
今までにあるサービスの切り口などを変えて新しいサービスとして売り出すのが一番いいのです。
「今までにない全く新しいサービス」はニーズがないのでうまく行かないのです。
このブログの情報が役に立ったと思った方はクリックしてください。
![にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fventure.blogmura.com%2Fentre_support%2Fimg%2Fentre_support88_31.gif)
にほんブログ村
![にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fphilosophy.blogmura.com%2Fsuccess%2Fimg%2Fsuccess88_31.gif)
にほんブログ村
┌斎藤一人 銀座まるかんについての相談とお求めは
├婚活についての相談は
├ビジネス戦略についての相談をしたい場合には
├業界初女性起業家向けシェアオフィス
└業界最安1,000円バーチャルオフィス