計画の実現可能性を明確にする | みやみやの引き寄せ日記

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仕事、プライベートなどで数々の奇跡的な引き寄せを体験した宮田啓二こと『みやみや』が、引き寄せを起こすための日常生活をつずって行きます。

事業計画書を作る上で明確にするポイント3つ目は

「計画の実現可能性を明確にする」


事業計画書の上では、
「ものすごくよいサービス」
「こんなサービスがあったら誰もがよろこぶ」

こんな内容でも、「これって本当に可能なの?」と
思われてしまっては元もこもありません。

事業を始める側は、当然成功する自信があるから始めるのですが、それが第三者に伝わるかどうかです。

第三者にも「成功する」と思わせる方法としては、実際に使われている数字を持ち出すのがいいと思います。

一般的なDMの開封率や、テレアポでの獲得率。
そういった数字を自分の事業計画にあてはめて売り上げ予測などをしていけば、相手を納得させやすいと思います。




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