今回レビューするのはこちら

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑

シチュエーションCD アーサー・コナン・ドイル編

cv.木村良平


発売日:2018年11月21日

良平さんが34歳の時の作品です。(発売日換算)


トラックリスト

01.プロローグ 〜アーサー・コナン・ドイル〜 (3分52秒)

02.とびきり淫らな執筆時間 (4分28秒)

03.とびきり危険な勝負 (4分26秒)

04.とびきり危険な勝負、延長戦 (2分55秒)

05.とびきり刺激的な吸血 (3分01秒)

06.とびきり甘いおはよう(3分03秒)

07.エンディング 〜とびきり愛しいキミへ〜 (2分36秒)

08.キャストトーク (4分02秒)


全編ダミーヘッドマイク収録

BGMあり




【ネタバレなし感想】


このCD、大人気ですよね。

色んな中古ショップでプレミア価格になってるのをよく発見します。


スマホゲーム「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」のアーサールートの延長の日常だと考えていいと思います。

ゲームをプレイしてなくても、トラック01で背景設定の説明をしてくれるので全然楽しめると思いますが、個人的にはCDを聴く前でも後でもいいのでゲームをプレイすることをおすすめします。

乙女ゲームで、時間はかかりますが基本無料で最後まで攻略できますし、結構おもしろいので。

そして一部分だけですが良平さんのボイスがついているんですよ。最高です。


声のトーンはちょっと低め?だと思います。

ディアラバのアイドルやってる時のコウくんよりは確実に低いです。


アーサーの吸血はほんとに優しいです。

彼女大好きで、ちょっとした意地悪はする時もあるけど、でも絶対に彼女が痛がること、嫌がることはしない。絶対に。

ほんっとに優しいし愛に溢れてます。

でも彼女が愛しくて大切にしすぎているからなのか、吸血の頻度低めなんですよね。

その分糖度はウルトラスーパー高いですが。

ディアラバのコウくんは結構ところ構わず軽率に血を吸うのですが、対してアーサーの、というかイケヴァンの吸血は一大イベント。

致すのと同レベ、というかほぼ同じ扱いだと思って間違いないんじゃないでしょうか。

このCDの中で吸血シーンは1回だけです。

キスはそこそこしてくれます。


まぁでも何だかんだずーーーーーーーっとイチャイチャしてます。

起承転結のあるドラマではなく、アーサーと彼女のイチャイチャラブラブな日常を描いたCDです。

CD聴いてドキドキハラハラしたい!って人には向かないかもしれません。

ただ甘やかされたい!愛されたい!アーサーや良平さんの甘い声を聴きたい!って人にはドンピシャな作品です。

キャスト買いでも大正解だと思います。


1つ難点を挙げるなら収録時間が短いことです。

最初に書いたトラックリストにそれぞれのトラックの時間を記したので、詳しくはそれを見てください。

あれ?もう終わり?ってくらい短いです。

私はもっともっと2人(1人?)のイチャイチャ聴いていたいですね〜照れ


キャストトークは初回限定とかじゃないはずなので、全てのCDに付いてると思います。

お題(質問)が提示されていて、それに答える形のキャストトークです。

良平さんらしい知的なお答えをされています。大好きです。めっちゃ好きです。

本編につられてなのか、普段よりちょっと低めな落ち着いたお声を拝聴できます。まじ尊い。




とりあえずはここら辺で終わろうと思います。

ネタバレありの感想は気が向いたら書くかもしれません。

ありがとうございました。