高松の朝。

香川といえばやはりうどんですよね。ということで出発前に皆で朝うどんですニコニコ

手打十段うどんバカ一代」さんへ。

平日の朝なのにエライ混みようですびっくり でも回転が早いのでそこまでは待ちませんグッ

看板メニューの釜バターうどんキラキラ これが食べたかったのですウインク

釜玉にバターと黒胡椒がトッピングしてある変わりダネですが、モッチリ感の強いうどんとカルボナーラっぽい洋風な感じとがマッチしていて美味かったです爆  笑

野菜のかき揚げととり天もいただいて朝からお腹いっぱいにチュー

【Day3】

さてホテルに戻って出発です。

早くも最終日。いつもながら楽しい時間は過ぎ去るのが早いものですねキョロキョロ

novotel夫妻とはここでお別れ。UTP頑張って~💪 また行きますウインク

お店休んでツーリング&飲みに付き合ってくれてありがとう!

今日は香川・徳島沿岸のスポットを巡りながらゆるゆると徳島港を目指します🏍

まずは屋島スカイウェイへ。

上りだけど下っているように見えるというミステリーゾーンはよくわかりませんでしたアセアセ

ちょっと屋島を散策。

お寺にカフェにミュージアムに水族館にと色々あるみたいです目

展望台からは良い眺め。 それにしても今日も良い天気ですニコニコ

かわら投げは全滅口笛

屋島からの下りのほうが絶景を楽しめましたよニコニコ

次に向かった四国唯一のバイク神社は残念ながら併設のcafeが定休日でガラーンえー

ひっそりと佇む御本尊に安全を祈願神社

老舗バイクグローブメーカーJRPにも寄ってみました

お目当てサイズがなく購入は見送り

お昼に老舗の醤油蔵かめびし屋にも行ったのですが

残念ながら臨時休業。周辺の食事処もお休みでした・・・もやもや

うーん月曜だもんなぁ。平日ツーリングあるあるですねぇキョロキョロ

気を取り直して瀬戸内海を臨みながらR11をしばらく走ります🏍

途中で見つけた良さげな食事処「とれたて食堂」さんでお昼ですナイフとフォーク

限定の中落ちメンチカツ定食をいただきました。おいしかった~爆  笑

鳴門の鯛、すだちぶりといった刺し身系も美味しかったみたいですよグッ

旅の〆に鳴門スカイラインへ🏍

四方見展望台からは良い眺めニコニコ 海に浮いてるのは釣り筏らしいです目

鳴門大橋も見えますね目

展望台にある素敵なカフェ「フレンチモンスター 瀬戸内フードアート」さんで一休みコーヒー

美味しいコーヒーとモンブランタルトを頂きました照れ

内装も落ち着いたアンティークでゆったりできるcafeでしたよウインク

さてボチボチ徳島港に向かいます🏍

旅の余韻を感じながら

徳島港へ

フェリーの休航日の関係で帰りはバイクパレット便なのですニコニコ

この方が最終日も時間を有効に使えるし、この日中に東京に戻れるし、結果的に良かったですねチョキ

タクシーで徳島空港へ。 お疲れ様~生ビール

全日晴天に恵まれ最高のツーリングを堪能できました。自称晴れ男の面目も躍如ニヤリ

お泊りマスツーは久々でしたが夜の宴も含め楽しいですね~爆  笑 (夜が特にか口笛

ゆるツーの皆さん本当にお疲れ様でした~。また行きましょうニコニコ

同週末にバイクを取りに東京港フェリーターミナルへ。

今回もトラブルなく走ってくれた相棒にも感謝。お疲れ様!ウインク