日曜日に行ってきました🏍
真冬になると伊豆といえども山間部は凍結リスクがあるので今のうちに。あと11月いっぱいで終了するツーリングプランを有効活用するためです
この日は珍しく東名下りの横浜町田~海老名の渋滞が全くありませんでした
行動制限解除されてようやく落ち着いてきたのかな?
・
・
・
・
・
・
と思ったら大井松田ICを超えた吾妻山トンネル入口で事故渋滞に巻き込まれました
完全に止まっちゃってます
30-40分くらい止まってたでしょうか⌚
トンネルまで野次馬に行きましたがよく見えません
通行止め解除後に横を通りましたが4重衝突事故だったみたいです。後ろの2台は走行不能なくらい大破してました
ようやく動き出して足柄SAで一休み。
今日も良い天気良~い富士山が拝めそうです
まずは西伊豆スカイラインを目指して伊豆縦貫道を南下していきます。
せっかくなので伊豆縦貫道で7月から運用が始まっているETCXを利用してきました。
こりゃあ快適事前登録は必要なもののETC利用者なら使わない手はないですね。
他の地方有料道路にも拡がって欲しいものです(伊豆スカとかターンパイクとか)
道の駅伊豆月ヶ瀬で軽くお昼
タイスポ・ストツイとトラが2台停まってたので横に停めてパチリ
西伊豆を周ってきてこれから帰路なんだそうな。お気をつけて~
さあ土肥峠から西伊豆スカイラインを北上していきますよ~🏍
空と山と海と道との織りなす高原の景観が素晴らしい
ほんと西伊豆スカイラインは最高のツーリングロードだと思います
麓の修善寺は紅葉見頃とのことで修善寺自然公園のもみじ林に寄ってみました。
入口の銀杏からとてもキレイ
見事な紅葉を堪能してきました
亀石峠から伊豆スカイラインを北上していきます🏍
メジャーでアクセスが良いぶん西伊豆スカイラインより交通量が多いのはやむなしですが、こちらも景観は素晴らしいですね
東西伊豆スカとも北上したほうがより景観が楽しめてオススメです
最後に大観山展望台で〆。
良~い天気で伊豆山間部を堪能してこれました
いよいよ師走入の冬本番ですが電熱装備パワーでこれからも走っていきますよ~
(今日もフル電熱でした)