こんばんは。占いライターの宮名透瑚です。

 

みんな、占い好きですか?宮名は大好きです。

占われるのも好きだし、占いをするのも好きです。(宮名の中の人は占い師です)

 

そんな占い師の酸いも甘いも知り尽くした宮名が、

今日から少しづつ、みなさんが占い師を選ぶときに目安にするといいことをご紹介していきます。

そして、占って貰う人へのアドバイス編のあとには、占い師さんへのアドバイス編が始まります。

お楽しみに!

 

みなさん、占い師を選ぶときに何を目安にしていますか?

実績?経験年数?占術?当たりそうな顔?

優しそうだから?はっきり結果を伝えてくれそうだから?友達からいいと聞いたから?

多分、どれも正解ですが、どれもハズレとも言えます。

 

今日、お伝えするのはまず、占い師のプロフィールをよく読むことです。

対面でもTwitterでもネットのサイトでも、占い師が必ず掲げているプロフィール。

それをよく読んでみて下さい。

レビューや評価よりまずプロフィールを読む。

それは、大抵はご本人がしっかりPRとして書いているからです。

 

何人か読めば、違いに気づきます。

何を売りにしているのか、この人の占いの信念、お客様に対する思い。

特に、占いへの信念やお客様に自分は占いを通じて何を届けられるのかがしっかり書いてある占い師は信用できます。

 

プロフィールはビジネスで言えば名刺です。

このあたりがしっかり書かれていない占い師は、自分の強みや名刺に何を乗せるかがわかっていないということです。

単に売り込みが下手な可能性もありますが、プロフィールをみてピンときた人にお願いするのがよいでしょう。

もう一つ、あまりにも自分の経歴や生い立ち、自分が誰であるかだけしか書いていない占い師も多いですが、

お客様であるあなたに何を占いを通じて提供できるかを書いてある人がオススメです。

 

では、次回の記事はプロフィールの見方を詳しくお話します!

 

依頼者様と占い師を繋ぐ架け橋宮名透瑚でした!

 

Twitter 

https://twitter.com/miyanatoko21