占いライターの宮名透瑚です!
今回から占いを受ける時の、ちょっとしたマナーをお伝えします。
これは強制とか絶対効しなきゃいけないということではありませんが、これが最低限できる人を占い師は好みます。
また気持ち良い鑑定が受けられます。あげ鑑定ということではなく、お互いに占いを受けてよかった、占ってよかったと思えるということです。
今回から数回に渡って書いていきますね!
電話、メール、チャット、対面、オンラインのどの鑑定でも言えることですが、まず
挨拶をしっかりすること!
これにつきます。
こんにちは、こんばんは、はじめましてなど、簡単でいいのです。
当たり前に思うかもしれませんが、これを当たり前にできない人がいるのも事実。
挨拶もなしにいきなり、自分の相談内容を一方的に送りつける。
これってとても失礼です。
お洋服やメイクを買うとしたら、無言でいきなりその場で試着するのと一緒。
とても切羽詰まった状況で泣きながら駆け込みたいときもあるかと思います。そういう場合は別として、基本的にはしっかり挨拶をしてから、相談内容を伝えましょう。
あなたが、挨拶もせずに一方的に相談し始めたら、占い師は「この人のこういう身勝手なところが、彼とか人間関係の悪化の原因かも、、」という推測をしながら鑑定を始めるでしょう。
その先入観はあまりお互いにとっていいものではありません。
また、占い師のことも挨拶や言葉遣いが、馴れ馴れしすぎないか、人としてどうなのかは色んな面でチェックしてみるといいですよ!
次回は。お支払いについてのマナーをお伝えします。
依頼者様と占い師を繋ぐ架け橋、宮名透瑚でした!
https://twitter.com/miyanatoko21