初記事です

最初の記事は
世界でいちばん大嫌い(日高万里先生)全13巻について
略称はセカキラです!
主人公は秋吉万葉(あきよしかずは)👧
16歳。背の高い美人さん
相手は杉本真紀(すぎもとまき)👦
23歳。おねぇ口調の美容師✂️
万葉は6人兄弟の長女。
忙しい両親に代わって保育園の弟のお迎えを頼まれており火曜日が当番。
迎えに行く目当ては保育園の先生の水島先生。
しかしそこには水嶋先生の友達の杉本真紀がいつもいるのであった。
この頃は杉本が万葉を気に入りちょっかいをかけている。
翌日学校に行くと親友の松岡扇子(杉本信者)からケンカをふっかけられる。ケンカが日常茶飯事なので気にはならない笑。
同じく親友の麻子からなぜ水嶋先生かと聞かれる。当事175センチの中学時代、高身長なとこを気にしており女の子扱い(手袋をくれた)水嶋先生にノックアウト
麻子からは同じ大人の男性に相談したらと言われ休みの日に杉本を呼び出し。杉本から憧れで恋じゃない
と言われ保育園に向かうと…
水嶋の婚約者の真奈美が。ショックでくらくらするが杉本がフォロー。
場面変わって高校三人娘で杉本と会ったときを回顧。文化祭の竹取物語で万葉が帝役をする際に着付けと一緒にほっぺにちゅーされたのが出会いであった
水嶋の件で相談に乗ってもらったお礼がしたいと、杉本に伝える。
杉本と出掛ける日、妹の百華により女らしい格好で向かわされる✨
そこで雑誌撮影に捕まる。恋人特集でカップルを探してたとのこと。
優しい杉本に「揃える」程度なら髪を切ることを許し、後日美容院に行くと…
(まだまだ続きます。1巻途中です。)