夜中に原稿を印刷しながら
「素人が持ち込みに行って
大丈夫かな?」
「編集者さんに
『つまらないですね』
って言われたらどうしよう……」
そんな考えが、どんどん
私の中にわいてきました
考えるほど不安は膨らみ、
ついには
「やっぱり漫画の持ち込みに行くのを
やめようかな……」
という気持ちまで出てきました
ですが、その時ふと思ったのです
もし厳しいことを言われても、
それで私の人生が
終わる訳ではありません
無くすものは何も無いのです
むしろ、
「こうすると良くなりますよ」
そんなアドバイスを頂けるかもしれません。
そう思うと、
少し気持ちが軽くなりました。
そして今回持ち込みに行くのは、
コミティアの出張編集部
たくさんの出版社の編集部が集まり、
漫画を見て頂ける場所です。
私の中では――
まるで漫画の天下一武道会
全国の漫画家や
漫画家志望者たちが、
「オラの漫画を読んでくれー!」
と集まる舞台です
私は初心者
場違いかもしれません
でも、ここまで描いてきたんです
まずは1社で良い
勇気を出して、
自分の漫画を持って行ってみよう
そう決めた瞬間、
不安よりワクワクが勝ちました
さて――
この決断が、
どんな結果につながるのでしょうか。
今日も、人生にひとつまみの革命を✨
⸻
次回、とうとう漫画を持ち込み!
心臓バクバクで迎えた
編集者さんの反応は!?
そして私の漫画は
どう評価されたのか――。
どうぞご期待ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も読んでくださって
ありがとうございます。
漫画家の
そると えり です。
日常の中の小さな出来事や工夫を
コミックエッセイで描いています。
よかったらフォローして
毎週、土曜日夜の
更新をチェックしてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


