おはようございます❣️


今日も朝が来ました☀️


今日があることに感謝✨


生かされていることに感謝✨


*****

昨日は「植物ってすごい!」ということを書きました。『植物ってすごいかも!?』おはようございます。今日も朝が来ました。今日があることに感謝✨生かされていることに感謝✨昨日のブログは大勢の方に読んでいただいたようで、それだけでありがたいと…リンクameblo.jp


植物の歴史って一番最初のソウ類まで遡ると約37億年だと言われてます。



チャットGPTの回答


『地球ができてから、おおよそ46億年前に最初の生命が現れ、その後、植物が約37億年前に初めて出現しました。最初は単細胞の植物から進化し、次第に多細胞の形態へと発展しました。陸上に進出したのは約4億5,000万年前で、緑藻が陸上に進出し、植物の陸上進化が始まりました。』


植物の歴史は、約37億年!


37億年ですよ!!


地上進出から考えても約4億5000万年前です。


とんでもない時間をかけて独自の進化を遂げてきたわけです。


自分生まれたところから、自分では動けないのに。


過酷な環境に耐えるために、植物が自分で自分の身を守ろうとして、進化してきたのではないのかな、と私は想像します。


だとしたら!!


長い時間をかけて獲得してきた、植物のもつ力をパーキンソン病にも活かせないかな!?

と思い、調べ始めたのが2年前でした。


調べれば調べるほど、植物のもつ力に何か可能性のようなものを感じるのです。


例えば、私が一番好きなエッセンシャルオイル(アロマオイルのこと)はフランキンセンスです。



聖油と言われるこのフランキンセンス。

香りは爽やかでありながら、深い呼吸をしたくなる落ち着きのある香りです。

この木はどこに生えているかというと、砂漠に近いような滅多に雨の降らないような土地です。

香りの成分は、木の幹の傷から染み出す樹液が固まったものです。

人間で言えばかさぶたのようなものでしょうか。

香りの成分は、木が傷を治そうとしているものなんですね。

なので、私はフランキセスの香りを嗅ぐと、過酷な環境の中で必死に生きながらも、健気に自分を癒し、治そうとしている木の生きる姿を想像し、なんだか涙が出そうになる時があります。


その治す力、癒す力をパーキンソン病にも使えないかなと思い今いろいろ試しています。


いろいろと試して、直接パーキンソン病に

ではありませんが、使ってみてよかったなぁと

思うことが

4つあります!


ここではお話しできないので、LINE登録していただいた方にはそこでお話ししたいと思います。


LINE登録はこちら

友だち追加
 LINE登録はこちら↑





各種サービス&お問い合わせ


プロフィール

心の救済カウンセリングって何?

心の救済カウンセリングメニュー

無料メール相談

お問合せ

取材執筆

 

 

▼直通メールアドレス 

natsuko2579@gmail.com

 

◎女性のための無料タロット占い講座 紹介サービス◎

↑興味のある方はぜひこちらから覗いてみてくださいね!