おはようございます😃

今朝は寒い朝です

これからお出かけの皆さん、暖かくしてお出かけくださいね♪

今日も精一杯生きましょう



さて、昨日はやっとお会いしたかった皆さんに会うことができました。

私は春から、元角川出版編集者の城村典子先生が主宰する、『ふみサロ』に参加させて頂いております。

毎月課題本が出され、それによってインスパイアされたことを書き、提出されたものをみんなで読み合う、そんな会です。

会員は30数名。その内の24名で、合同出版が決まりました。すでに原稿は提出して、来春には出版の予定。

昨日はそのメンバーでの集まりでした。

この状況で?と思う方もいるかもしれませんが、マスク、ソーシャルディスタンス、アルコール消毒、検温と、自分でもお店でも気をつけました。



zoomでは何度もお会いしていたので、違和感がありませんでした。

でも、やっぱり肌で感じる空気感やオーラが伝わるという感じがします。

やっぱり、普段ご指導いただいている、城村先生、後藤勇人先生のお二人が並んでいると、空気感が違う!佇まいが違う!

鬼滅の刃でいえば、鱗滝さんに、錆兎、とこんな例えをしたら失礼でしょうか?

私は本当に狭霧山で修行中の炭治郎。まだ岩も切れてない。私の修行は始まったばかり。お二人から多くのことを学ばせていただいている最中です。


そして、会でお会いできた方々。
この会の皆さんは、とても個性的。そして皆さん素敵。
それぞれ、専門性や、様々な過去、大切にしている価値観があり、どの方の文章を読んでも、なるほど〜といつも考えさせられます。もうすでに出版されている方も多いので、仲間というより先輩ですね。
人にはそれぞれ人生があり、たくさんの物語がある、それを敬意をもって共有できる人たちがいるのは、ありがたいことです。

本当は皆さんにお会いしたかった、でもこんな状況です、いつか皆さんでお会いできることを楽しみにしております。

会は美味しいお料理をいただきながら、和やかに進みました。

私は、この会に行く前に、鬼滅の刃無限列車編5回目の乗車(鬼滅ファンの間では、映画を見ることを○回乗車という)をしてから参加したので、つい鬼滅について熱弁してしまった💦

それにしても、人と会うのは楽しい‼️
つくづく、人と会うのが好きなんだなぁと、再確認しました。

左手奥から二番目後藤先生、右手奥から二番目城村先生
右手奥から三番目が私
美味しいお料理❣️幸せ〜❣️













後藤先生の著書はこちら↓
『結果を出し続ける人が夜やること』