おはようございます😃

今日も朝が来ました!

生きています!

生かされています!

生かされていることに、本当に感謝します。

このところですが、ボツボツとフォロワーさんが増えたり、いいねがついたり、アクセスが増えたりして、すっごくすっごく嬉しいです😆

世の中にまだ、私のことちょっとでもいいねって思ってくれる人がいる‼️
ありがとうございます😊
この場を借りてお礼申し上げます!

なんか、私がみなさんを励ますつもりだったのに、逆に励まされちゃってる〜😂

体も心もボロボロで、大したことはできませんが、精一杯生きる自信だけはあります!

昨日火傷のブログを書いていてブログを書くことの良さがわかってきた!

1.悪い出来事もネタになる!
これは、今までの私にはなかった感覚ですね!
ブログ書いてなかったら、どうだったかなぁと、想像してみた。
まず、今起きていることを冷静にみて、自分は何をどう自覚して動いていたか、記憶してないでしょうねー。後で書こうと思うから、自分の行動を
細かく見ることができたんでしょうねー。
他の人のブログを読んでいても、闘病、不倫、離婚、死別などなど、どんな悪いことが起こってもネタになる‼️と、何も悪いことばかりではないと思える‼️
これって私にとっては、すんごく大きな発見!
これこそ、鬼滅の刃の紅蓮華のように

  強くなれるなら ありがとう 悲しみよ

の世界ではないか‼️
だから恐れる必要はないんだって気づいた。


2.気持ちの整理に繋がる
日記を書くって大事なんだなぁ。
冷静に考えることができる。
言葉には責任があるから、私は慎重になる。
特に人が見るもには特に。

余談になるが、ちょうど女性プロレスラーの方がSNSで誹謗中傷によって亡くなったとか。

今、娘のLINEのやりとりを見ていると、言葉が短く、反射的で、もはや言葉ではなく単なる機械的な反応にすぎないように感じてならない。

今言葉に責任を持って伝えられる人間でなくてはならないと思う。

話はそれたけど、私はただの日記じゃ続かなかった。誰も見ていなくても、誰かが見るかもしれないと思って書くのは大違い。

だから、ブログは真剣に書いている。責任あるから。

3.いろいろ考え方がわかる
清少納言の枕草子が現代にまで残っている。
やっぱり人は自分の思いを残したい、そして人は自分以外の人が何を考えているか知りたい。
長い歴史の中でこんなにたくさんの人の日記が読める日が来ると誰が想像しただろうか?
凄い世の中だ!
いろいろな気づきや発見がある。
まだまだ学ぶことがたくさんあるなぁ。

今日は真剣に書いていたら、結構時間かかってしまった。

でも、今やこのブログを書くことがが楽しくてたまらない!

今日は家事そっちのけで書いてしまった。

さあ、これから家事して、お昼ご飯作らなきゃ!



あ、鬼滅の刃の続きの話お待たせして申し訳ありません!
次の場面は、私の思い入れが強いので、もうちょっと分析が必要です。
少々お待ちくださいませ。