先週先生のお教室でお稽古茶事がありました。
ご亭主は80歳過ぎの方 半東さんは
お若い方 暑い日でしたが二人とも
頑張られて清々しいお茶事でした。
立礼でしたので足もとても楽でした。
ここからは心のシャッターで
懐石料理プロの方でしたがタイミングよくお料理が出てきてお味もいつもながら良かったです。
煮物椀は超期待の鱧😋
主菓子は水無月
濃茶は緑毛の昔 白髪の美しいご亭主にピッタリ😍
後炭もされて薄茶も二服頂きました。
今日は仮名の課題を書いています。
思うように書けないので気分転換
我が家最後の紫陽花
これからは木槿の季節ですが
去年木を小さく剪定したら
枯れてしまいました。
もう一本は花芽を付けていました。
そろそろ庭仕舞い?なのでもう増やす事は
出来ないかもしれません。

