
2022年 あけましておめでとうございます。
お正月🎍は実家にておねぃちゃんの子供えまちゃんと旦那さんと私の娘で集まりまし
会ったそうそう娘は嬉しいのか、すぐに抱きつきにいってました。
姪のえまちゃんは、娘のさやの圧力に少しびっくりしてましたが、徐々に打ち解けてくれていました。
去年会った時は二人で遊ぶというよりかは、一人で遊んでる方が楽しかった印象ですが、今年はすごく仲良く遊んでる姿をみてほっこりしまし
たくさん遊んだ後に🍰を買って家で食べました。
二人でおんなじイチゴタルトを選んでました。
私たち姉妹もなんでも一緒で同じ服や靴を履いていたり同じ物を選んだりしていて娘にも姪のえまちゃんと姉妹みたいにずっと仲良くしていってほしいなと思いました。
姪とさよならした翌日に初詣⛩に行ってきました。
2歳になってから言葉も喋れるようになってきてから娘のイヤイヤ期が始まりそそっかしくよく怪我をしてばっかりで、ほんとに目が離さなくなりました。
そのために娘の健康祈願を祈って並んでいる途中です。
無事に祈願ができました。
夕日がとってもきれいでした。
娘が少し不機嫌なのは自動販売機のジュースが欲しかったみたいで、それをなかなか買ってもらえなくて少し不機嫌でした。
今年の課題は娘とどういう風に向き合うかがテーマです。
なるべく子供の話を聞くようにする。
子供が親に愛されていると言う実感
大好きと伝える事。
一緒に笑って過ごす。
忙しくても話そうとする時はきちんと向き合う
子供が抱っこやスキンシップを求めてきたときは受けとめる。
ことを中心に子育てを楽しみたいと思います。
今年も一年楽しく過ごせますように。




