- 前ページ
- 次ページ
二人目の不妊治療してから1年経過していますが、この前初めて体外受精をしました!
妊娠判定で陽性がでて、出産予定日は11月17日ですと言われたんですが、
その判定から2日後、大量出血があり、胎嚢らしきものもでてきて流産という結果に😭
いい卵でホルモンの値も抜群だったので残念。。。
今は息子がいるのでショックだったけど、ダメージはそれほど大きくはない。
卵はあと4個凍結しているので、それが終わったら不妊治療は完全終了となります。
それであれば息子に全力投資できるし、どちらでも後悔はないと思っています。
今は早くつぎの移植をしたい!という気持ち。
1月までに生まれないと、来年4月保育園入園が難しくなるし、そうすると仕事がつづけられるか分からない状態で。。
今は妊娠したらできないことたくさんやるつもり!(生ものとかカフェイン入りの美味しいものたくさん食べたり!)
新年早々、肺炎にかかりまして、1月12日から3泊4日の入院をしていました😱
〜経過〜
・12月末から痰が絡んだ咳が出るようになる
・1月4日に38℃近く発熱
・1月5日近所のクリニック受診
→レントゲンの結果、肺炎、抗生剤3日間分を処方される
・1月11日。血液検査の結果は1週間後と言われるが、熱が抗生剤飲む前よりもあがったため電話して早めに受診
→再度点滴の抗生剤を投与
・1月12日39.4℃と最高の熱を記録。胸の痛みがひどくなった
→クリニックに相談の電話をしたところ、総合病院へ紹介状を書いてくれ入院することに
・1月15日退院
総合病院に転院して、点滴の抗生剤を投与してもらってそれが効いてくれて1日で熱が下がっていきました。
総合病院はやっぱり、すごい!いろんな検査をして結果が出るのも早いからサクサクと治療内容が定まっていく。
初めて病気で入院して大部屋を経験したんだけど、出産のときの個室で至れり尽くせりを経験しちゃってるからものすごく落差を感じた。🫠
まず、ベッド以外なんにもない!!
ティッシュも自分で用意しなきゃなのね。。
そして大部屋のつらさよ。同じ部屋には胃ろうであーうーしかしゃべれない高齢女性、排泄介助が必要な起き上がれない91歳女性、くしゃみをしたら背中の骨が折れて、頭も打ってしまった高齢女性の3人がいた。
なんだか特養に入ったみたいで複雑な気持ちに。排泄介助が必要な人は2人いたんだけど、仕方ないと思いつつ、すごい臭いが漂ってきてつらかった😨
私が咳をしていたら、隣の背骨折れた女性が、看護師さんに隣がうるさくて眠れないと文句を言ってた。
家が病院から1分で近いこともあり、入院後一時帰宅をしたいと伝えて1日だけ許可取って数時間帰宅したんだけど、そのことも看護師に文句言っててムカついた
「肺炎の人、帰宅させちゃダメでしょ〜だから咳がひどくなったんじゃない」と。
大部屋だからふつうに聞こえるよね〜笑
個室にしたかっけど、差額ベッド代は1万くらいで自費になるから勿体ないと我慢。。
個室になるだけでサービスが増えるわけでもないし。。
入院って、動く場所もトイレ以外なく長くいることで逆に駄目になりそうだったから熱が下がって食欲がでてきた入院4日目に今日にでも帰りたいと伝えたところオッケーに!
3泊4日でお支払いは7万2000円でした😱
たった3泊4日かもしれないけど、環境が環境だっただけに長く感じたなぁ💦
入院中は旦那が仕事を時短勤務にしてくれて、息子の面倒や家事などワンオペ頑張ってくれてました。。!感謝感謝。。
今回の入院を経て、改めて健康の大事さを知ったし、入院せずに老後を過ごすため今から気をつけて生活しないとと思いました。
いろいろ考えるきっかけになり、いい勉強代になったなと。
みなさんも気になる症状があったら早めに受診してくださいね!!