宮島司研究会31期のブログ

宮島司研究会31期のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

どーも、ソフトの名門宮島ゼミでソフトボール係を務めています、中山です。

実際は、ソフトボール用具管理係なんですけどまぁ細かいことは言わんといてください。



僕はブログでソフトのみんなのカッコいい写真を中心に

宮島ゼミの団結力の強さについて書こうと考えていました。

でもでもでもでも雨でソフトボール大会は中止になっちゃいました。



かわりにAKBを意識したじゃんけん大会が開かれて

法学部のセンター、斎藤賢くんが宮島代表で出てくれたんですけど

チャンスの順番は回ってこなかったです。


じゃんけん大会終了後、斎藤賢くんは

「私のことが嫌いでも、ソフト勝てなくても、宮島ゼミのことは嫌いにならないでください」って

可愛い顔して泣きじゃくったのは、ワイドショーとかで報道されてるんで御存じのことだと思います。

ほんと可愛いんですよ、俺マジファンで、サイン毎回もらおうとしてるんですけど緊張しちゃって。

二年生のみなさん、もし本当に斎藤賢くんが嫌いでも、是非宮島のことを大好きになって

ソフトボールの名門復活目指して一緒に頑張っていきましょう。


話が大きく変わりますが

先週のOBOG会の後、29期、30期の先輩に飲みにつれて行ってもらいました!

僕が31期なんで、29期の先輩は、ほぼ初対面だったにも関わらず

めっちゃ可愛がってもらいました(^-^)


この宮島ブログ毎回読んでもらってる方は

31期めっちゃ仲良くて、リア充してる代なんだなって

感じてるかもしれませんがその飲み会で

先輩には敵わないなって僕は思いました!

その後、いろいろお話聞かせてもらうと、先輩方の団結力は

就活で切磋琢磨するときに強くなっていったということが分かりました!


宮島ゼミはほとんど就職志望の人で構成されています。

三年生のこの時期ぐらいになれば分かると思いますが

就活を一人で頑張っていくことは不可能に近いです。


いろんな情報が飛び交い、いろんな悩みが出てくきた時に

周りに就活組の人が多いと本当に心強いと思います。


もちろん先輩も就活組が多く、いろんな業界の有名な会社に

内定をもらった先輩ばかりです。本当に心強い!

こんな頼れる人達に囲まれて幸せです!


僕たち31期は今も仲良しですが、就活を通じてもっともっと

仲良く団結した代に進化できるとしたらすごい楽しみです(^-^)

本当に個性あふれるメンバーばかり、騒がしいやつも多いですw


32期も面白い後輩が入ってくるんだろうなと思うとわくわくしますね!

是非宮島で一緒に充実した三田ライフを送っていきましょう(^^)/

チャンスの順番は、今あなたに来ていますよ(^-^)


じゃあ次は、ゼミで一番おもしろい岩舘くんに書いてもらいます!

宮島のお笑いホームランバッター岩舘くんが次にひかえていたので

俺のブログは無難な送りバントで役割を果たしたと思いますw

俺もお笑いでもソフトでもライトスタンドに綺麗な放物線を

描けるような人間になりたい。

見せてくれ岩舘!