最近、絵や音楽を見たり聞いたりすると、

 

画家や作曲家ってすごいなあ・・・

 

この人たちってきっと私が見えない聞こえない

 

風景や音が聞こえてるんだろうなあ・・・

 

しみじみ思う機会が増えた。

 

スピリチュアル的なことじゃなくて、

 

いいとか悪いとかじゃなくて、

 

私にはないものなので尊敬。

 

一番最近では、仕事関係の方の高校生の

娘さんが絵画で賞をもらった、というのでその絵を

見せてもらったとき。

 

ぶわっと鳥肌が立った。

 

少女が目をつむってくまのぬいぐるみを抱いて

壁にもたれている絵なんだけど、

 

今にも目を開けて立ち上がってきそうなほど

リアルな息遣いが見えて驚いた。

 

音楽では、中島みゆき。

 

すごく久しぶりに「時代」を聞く機会があって、

この人すごいなあ・・・と感動。

 

「今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ」

 

だもんねえ。

 

その詩を聞いただけでも風景が見えてくるもん。

 

 

何が見えてるんだろ。

 

 

そんなこと思ってたら、好きな画家の一人、

ダリが東京と京都で10年ぶりに絵画展を開いてることを知る!

 

行きたいヽ(^。^)ノ

 

ダリの絵の中でも一番好きなのが、

「窓辺の少女」。

 

ダリの妹が、窓辺から海を見ている絵。

 

 

私はこの少女の様に、ずっと外を見ていたような気がする。

 

そこから出たいような、出たくないような。

 

この絵くるかな?

 

 

 

出雲セッションで、

畳の部屋で寝転がって

「波動調整」というものを

皆でやってみてなんだか

ほわ~~としたので、

 

家に帰ってもやってみようと

 

何度かやってるみてるんだけど

 

3回やって3回とも必ず寝てしまうので、

 

明日はちゃんと起きたままやろう、と

 

思いました・・・。作文・・・グラサン

 

(原因はお昼食べてすぐやったことだとおもわれる・・・)

 

 

初めて自分のお金で買った愛車・・・。

 

10年以上、辛い時も悲しい時も

一緒に走ってきた車・・・

 

エアコンがついにぶっ壊れました(^o^)丿

(顔で笑って心で泣いてる)

 

エアコンかけるとエンジン止まるというアレな感じ(^o^)丿

(顔で笑って・・・)

 

ほんと好きだったんですよこの車ショボーン

 

コンパクトで良く走るし街乗りにぴったり。

軽なので税金も安いし。

 

本当にかしこい子で、だいたいトラブルが起きる

時は旦那が乗ってるとき。(ん?)

 

タイヤがパンクした時も、

エアコンかけてエンジンが止まった時も

旦那が乗ってる時っていう・・・

 

私一人が乗っている時にトラブルおきちゃうと

こいつ(私)オロオロして絶対対処できないなって

思ってくれたんだろうな・・・(ん?)

 

 

でもエアコンとり変えに最低20万円、

もしかしたら30万円はかかるかもの見積もりが・・・ショボーン

 

他にもガタがきてるし、母の病院送り迎えに

スライドドアの車が便利でいいなあと思っていた

ところだったので、寂しいながらも買いかえることに。

 

下取り引き渡し前に記念写真を・・・とパシャパシャしてたら、

 

何故か写った陽光(?)写真・・・

なんかこう、ホワ~~っとしたものが

見える。

 

 

撮ったのは旦那です。

宮島SSに行ったすぐ後くらいの写真なので、

アレっこれ陽光写真じゃない?と気がついた。

 

愛車よ今までありがとう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある方のブログを見て、また涙が出た。

 

なぜこんなにも泣いてしまうのか

自分でもよくわからないのだけど、

 

心臓をギュッとつかまれたような、

心の奥がギューっと苦しくなってしまう。

 

出雲の時も、抑えきれなくて

涙が次々出てきてしまって。

 

グループセッションだから他の方もいるから、

我慢しなくちゃーとか思うんだけど、

どうにもこうにも。

 

最初に鑑定してもらったときのメールでも

読んだ後に泣いてしまったんだけど(よく泣くな私)、

 

その時とはまた違う感じ。

 

最初に鑑定してもらった当時の私は

 

「ウワーーーーーなんでこんなにしんどいんじゃあー

もういやだーーーっバカバカみんなあっち行けーーー」って

 

なってて迷路に迷い込んでしまった感じで、

ジタバタズブズブしてたからいろんな鑑定に

行ってたんだけど、泣き出してしまう事

なんてなかった。

 

「変えたいんだけど、どうやって変えていいか分からない」

 

自分が持っていないものばかり欲しがって、

勝手にひかんだり、後ろばっか向いてたなあ。

 

ていうかほぼ泣かない感じで生きてきたんだけどなあ。

私本当は泣き虫だったんだな・・・

 

じゃなくて。

 

Uさんの言葉は何かを揺さぶるのか・・・

グワーっとビャーっときます。

 

で、

 

グワーっときた自分の気持ちブログに書いていってたら

えらい長くなってまとまらなくなってしまった(汗)ので、

また改めて・・・お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ始めました照れ

 

宮島で初めて撮った陽光写真。

(存在も初めて知った)

 

陽光写真と言えるのかどうか^^;

 

なんだろう。

太陽の隣の虹色の丸・・・。

ちょうどネイルに反射している

様にも見える。

 

見てもらったら、

 

オーブかな?

気の塊かな?

 

と。

 

綺麗だからまあいっか!