名古屋SS行ってきましたー^^

心配していた雨も台風もなんとかなり、

 

いやー楽しかったです!

御一緒になった方々、ありがとうございました!

 

今まで停滞していた自分の心が、

動き出した感じ。

 

暗闇の中からすーっと太陽の光が

差し込んでくる、キラキラーっとした感じの

旅行でした。

 

 

 

さて、名古屋セッション2日目。

 

出発前、今回はどんな感じになるのかなーっとドキドキ照れ

 

私が参加した日は朝から1つの神社へ行く日程だったんですが、

行きたい気持ちはあれど、アサイチの新幹線で出ても

神社に時間に間に合わないので断念。

(のちのち、これにも意味があったんだなーって納得)

 

10時に名古屋について、詩青さんたち御一行様と合流~~

 

初めましての方々とご挨拶~~ラブ

詩青さんお久しぶりです、

龍司さんとお初です。

 

SS前に会場前で参加者の方と話していたんですが、

 

神社へ行く予定の方たちが

なぜかこぞって寝坊や遅刻wをして

1人の参加者の方しか行けなくなったこと、

 

その神社で、

その参加者の方になんとも

アレなめぐりあわせがあったことを知り、

しょっぱなから「ほおおおおっびっくり」と驚く私。

 

なんかアレだね。

やっぱりイイね。

(語彙力をください)

 

そしてSSへウインク

 

【内容覚書のための箇条書き】

・放出系の人、吸収系の人の特徴

・意志力「決断」おなからへんにある「アレ」

・人からの気や念をはじきとばす方法

・セルフイメージ大事!自信もつ!

 

・「波動調整」のやり方!

 

 

あと龍司さんに龍をアレしてもらったり気をソレしてもらったりと。

ファーーーーーっお願いて感じでした。(感想かくのへたか)

 

お昼は味噌煮込みうどん!

 

最初に食べた感想:これちゃんと煮えてる?ウインク-☆彡

 

広島はコシがあるさぬきうどん系が主流なので、

このうどんはスゴク衝撃でした。

でもなぜか癖になるうまさw味噌おいしいもぐもぐモグモグモグ

 

ハっびっくりそうそう、このお昼ご飯の前に

お店の前でちょっと待ち時間があったのですが、

参加者の方が具合悪くなってしまいグッタリしていまして・・・

 

エネルギーが強い方で、エネルギー負け?

していたのか・・・?

たいして私は会った瞬間から詩青さんに

「エネルギーが弱い、大丈夫?」て言われていて・・・

お腹にそっとふれてエネルギー?を流してくれていました。。

(ほわーっとじんわり温かい・・・)

 

その方に詩青さんが

「◎◎さん(わたし)に(ありあまっている)エネルギーをあげたら?」って言われて、

その方と手を合わせて、ビーックリ!

 

何かが体に流れてクル!

一気に流れ込んでくる!!

お腹がビクビクするびっくり!!してる!!

 

びっくりして思わず手を放しちゃいましたあせる

 

私、その日も胃腸の調子があまり良くなくて

朝ごはんも食べることができてなくて、

お昼もそんなに食べられないだろうなって

思ってたんですが、

 

胃腸が活発化されたのか??

場の雰囲気が楽しくてうきうきだったからか??

 

味噌煮込みうどん完食もぐもぐモグモグモグモグ

名古屋コーチンもおいしく食べることが

できました・・・ありがとうございましたもぐもぐモグモグモグモグ

 

詩青さんのエネルギーとは違う感じで

ぐわっアップと一気にくる感じ。

ここでもまたなんかビックリでした。

 

さて【午後の部】

わたくし、そういうスピリチュアルな「感覚」と

いったものは無いんですが・・・

 

セッション中なぜか左手がすごいしびれていて

ふしぎでした。

 

先ほどのことといい、これが体感というものなのかしらキョロキョロ;;

 

あと、みなさんの詩青さん作ブレスを見せてもらったり

見せあっこしたり。

 

そこで、石LOVEな方に私のブレスを渡したところ、

「悲しい・・・」

って涙目でいわれてオオオオってびっくりびっくり

 

 

(酷使してるのばれた分かっちゃったのかな・・・滝汗滝汗)

 

ヨシヨシ、ってしてくれてすごく嬉しかったです・・・お願い

 

セッション中や食事中にも、

仕事でこんなことしたいなーとか、もうアレしたり

これしたりしたいなーとどんどん思いが湧き出てきました。

 

行動すると色々気持ちが動き出すんだなあって実感。

 

早く仕事したいーーーーっ

てなりました。

 

長くなったので続きますアップ

 

 

 

 

 

 

名古屋SS参加しますー!

 

6月の出雲SSに参加してから、

 

名古屋の熱田神宮に行きたいなーって

思っていました^^

 

7月8月は暑いので、9月に参加しようと

 

決めつつ・・・

 

体調が悪くて迷いつつ・・・

 

体調も治ってきたので名古屋行きギリギリで決めました。

 

参加されるかたよろしくお願いします!

 

 

そういえば、先日出張で大阪へ行っていたとき

ブレスが1個だけパキっと割れてしまいました(T_T)

 

お直しにださねば・・・

 

 

仕事のことでぐずっとしていたので、

久々にタロットカードをしてみました。

(備忘録・2016年8月26日にやった)

 

以前すごく入れ込んでやってたんだけど

意味とか解釈とかにこだわって疲れて放置・・・

 

使うのはタロットカードの図柄がすごく好きな

ライダータロットニコニコ

 

10年ほど愛用。

 

超スタンダードなこのタロットが一番好きです。

シンプル。

 

で、3枚で過去現在未来、をやってみようかなと思った

らたまたま目についた「6枚カード占い」。

 

7枚つかったオラクルとも違って

シャッフルしてそろえることもなくテキトウに

カードの山から6枚選んで並べるだけ。

 

 

簡単っ

 

で、でてきたのがこちら。

 

 

おおー

 

仕事面でのことを占ってるだけあってペンタクルス(コイン)ばっかり(笑)

お金大事ね。

現在だけ逆位置なのもなんともまた(笑)

 

1枚目【遠い過去】:ペンタクルスの8(正位置)

2枚目【近い過去】:ペンタクルスのクイーン(正位置)

3枚目【現在】:カップノナイト(逆位置)

4枚目【障害】:ストレングス力(正位置)

5枚目【近い未来】:ペンタクルスのキング(正位置)

6枚目【遠い未来】:サン太陽(正位置)

 

 

①【遠い過去】:ペンタクルスの8(正位置)

『1つ1つのステップをマイペースに確実にこなしていく事で、しっかりとした基盤を築く事が出来るとき』

 

仕事をコツコツやってます。その成果(コイン)を

飾ってる。

そうそう。黙々と仕事をやって技術とか色々

勉強して積み重ねてきてたもんね。

 

 

②【近い過去】:ペンタクルスのクイーン(正位置)

『穏やかで安定した毎日を過ごせる時』

 

 

その努力が実って良い状況で仕事を

している姿・・・かな。おおむね満足している姿。

 

うん、満足しつつ楽しみつつ・・・だった。

 

 

 

③【現在】:カップのナイト(逆位置)

『相手や自分の気持ちが誠実かどうかを見極める事が大事な時』

 

はははwここだけ逆位置。

自分自身や他人の心と向き合う事を避けた結果、

うろうろと定まらない自分のやるべきことが定まらない・・・

て感じかな。

 

ペンタクルスじゃなくてカップが出てくるあたり、

周囲をあまり信じていない?ともとれるのか・・・

確かに、今の状態って師匠には言ったけど、

現役の人たちにはあまり相談とかしていないな・・・ショボーン

 

そこはプライドだったり、見栄が邪魔してるかも・・・

(そこまで悪い状態じゃない、というのもこのカードに

あらわれている?)

 

 

④4枚目【障害】:ストレングス力(正位置)

『前向きな気持ちが満ちて、自信に溢れる時』

うーん。これが良く分からない。

 

障害の位置にこのカード・・・

(対応策、という位置なら自信をもってレッツゴーととれる。。。)

 

ああ、慢心は禁物ってことかな?

自信に溢れて・・・ってそんなことないんだけどなあ

って思ったけどあるわ^^;

今までのやり方に固執しない、とかかな・・・。

 

何とかなるだろうと思っているけど、

それと実際にやっていくことは別だからな。

ハイ、地道にコツコツやっていきます。

 

 

 

⑤【近い未来】:ペンタクルスのキング(正位置)

『大局的かつ現実的な行動で、安定と穏やかさが得られる時』

 

これ面白いね。

近い過去にペンタクルスのクイーンがきて、

近い未来にペンタクルスのキングがきてるからね^^

 

今まではコツコツ守りの姿勢で「兼業」でやっていたけど、

今度はガッツリ「私の仕事!」と自信をもって

やっていく感じかなーーー!

 

そしてラスト!

 

⑥6枚目【遠い未来】:サン太陽(正位置)

『成功や満足の予兆を感じることができ、望みが叶っていく時』

 

ほほー

いい意味が出た(*^^)v

 

イラストから読み取れる赤ん坊や太陽からして、

無邪気にのびのびやってる・・・

 

いいじゃない。

 

あまり自分の事占うのってなんか怖くて

やっていなくて

タロットカード久々でけっこうドキドキ

したんですが、以前よりもフラットにカードに

向き合えたような気がします。

 

 

 

やるっきゃナイト!ウインク(古い)

 

 

 

 

 

ピンチですヤバイ…ゲッソリ

 

どのくらいヤバイかというと、

 

「ヤッベッゾ」が頭の中を駆け巡ってるくらい・・・ガーンガーン(やばくなさそうだけどやばさを中和させるためにゴニョゴニョいう私)

 

たいしたことなさそうに見えるフリをしているけど心の中では

 

ヤバイよヤバイよ~~ゲッソリです。

 

仕事が、ちょっとヤバイ状況になったのです・・・

 

今までの会社の事がひと段落して、

 

「もう私はお金には困らない」

 

と決めていて、(ナニ)

 

実家も義実家もごたごたは落ち着いていて、

 

自分で始めた仕事に関しても、売上面的には

突き抜けないまでも、いろいろなお話もいただけて

うまくいっていたのですが・・・

 

ここへきてまさかの私の仕事が失速という事態が

起きてしまって、

 

来月からどうしよーーーーな状態です。

 

いや正確に影響が出るのは3か月後くらいか。

それまでにどれくらい持ち直せるかなあ。

 

だけど、ピンチはチャンスという言葉がぐるぐると

頭の中を巡ってもいまして・・・

 

あと、自分でもいつかこうなる日が来るのを覚悟

していた面もありまして・・・

 

以前の私は

「とにかくお金が必要」

な状態だったので、

 

納得していない案件や、ちょっと「?」な

案件でも金額がよければ引き受けて

ガンガンやっていました。

 

でもそういう状況に疲れてもいて、

 

でもお金は必要だから、

寝る間もおしんで仕事して、チーン

売上があがると自分が認められたようで

嬉しくて、さらにお金が入ってくるので

承認欲求は満たされるし・・・

 

ただ、何か空虚でした。

 

不幸中の幸いといいますか、今回のハプニングは

私の懸念事がすべてひと段落していた

状況での出来事だったので、

 

今まで手塩にかけて作ってきたものが手から

すりぬけていったような寂しい感覚はあるものの、

 

全滅ではないので、

 

これから立て直していくかあ・・・

 

という感じでもあります。

 

仕事の師匠に相談したところ、

 

「私もそういった事は経験していますが、もう全部忘れて次いってください。

 ピンチはチャンスですよ」

 

と言われました( ^)o(^ )

 

ですよねーーーー。

 

師匠は今でも(仕事面では)無敵っぽいのに、

さらにまた新しいことにチャレンジしているみたいで、

 

やっと背中見えたと思ったら置いてかれる勢いだった・・・

 

私も頑張らねばっムキーお願いDASH!DASH!

 

 

今のやり方でうまくいっていうるちに

新しいことにチャレンジして幅を広げておかないとなあ

 

という気持ちはあれど、

 

面倒くささと、「このやり方でもいける」ということに

固執して続けていっていて避けていたんですが・・・

 

 

もうこれは否がおうにもやるしかない!!

状況になっています真顔

 

ピンチなんですが、

 

どこかワクワクしている自分もいるような・・・

 

逆境好き?

いや、好きではない!

 

んだけど、

 

以前のまったく何もなかった3年前の私とは違って、

 

・今までやってきたことの積み重ねがある(技術面・精神面)

・たぶん大丈夫

・新しいやり方で、何か新しいことが始まる予感がする

 

というなんか分からない自信のアレがあるので、

今までの積み重ねがあるうちにいろいろと

新たな勉強のためにお金使ってやっていきますウインク

 

てことで週末は技術面の勉強会に行ってきて

目からうろこが落ちまくりでした。

 

色々やりたいこと・やることがありすぎて時間が足りない爆笑

 

いろんなところに行ってみたいので、

遠征にも参加予定です^^

 

 

 

 

 

 

思考の癖?

 

謙虚、という言葉になるかもしれないけど、

 

褒められたらすぐ

 

「いえそんなことないんですよ」

 

とか否定の言葉が出てしまう。

 

なんでだろうねえ。

 

幸せだとダメ?

謙虚?

日本的?

 

の思考になっているのか・・・。

 

私、日本と日本人大好きなんですよね。

(日本生まれの日本人です)

 

礼儀正しいし、きちんとしてるし、綺麗好きだし・・・

 

こんなにキチっとしてるお国柄他にない。

 

武士道も好き。

制服も大好き。

その組織の「一員」になれるような気がして。

 

 

話がそれた。

元に戻すと、

 

日本という地域でうまくやって行こうと思うと、

そういう「謙虚」さって大事なのかなーって思うのと、

 

「私幸せなのフフフ!(°∀°)b

 

って言ってねたまれたくない、という思い・・・

 

なんかあったのかな。

 

家庭環境か?とか考えても、

 

6つ上の姉は

 

めっちゃ正直にあれこれ口に出すし

幸せっていうし嫌な時は嫌っていうし・・・

 

ああこれやっぱり私の性格なだけだわ。

 

幸せなら幸せって堂々と言いたい。

 

言うっ

 

会社を整理して、今はフリーで働きだして、

昼も夜も五輪リオオリンピックたくさん見れてすごい幸せーーーーー!!!