今日は「資生堂ギャラリー」に行ってきました。
資生堂ギャラリーの感じすごく好き。
長く薄暗い階段を下りていくんだけど、間接照明が「ふわっ」と足元を照らしてくれて
まるで自分が作品のひとつになったみたいです。
「川辺ナホ」さんの展示がやっていました。
天井から、キラキラした球体が無数にぶら下がっていて
「これなんだろ?」って一瞬思うんだけど、
プロジェクターで写すと球体が「HELP!」って文字になって壁に映し出されました。
とっても面白い、そしてキラキラしててきれい。
「川辺ナホ」さんのプロフィールを読んでいたら
「人間の”見る”という行為を深く追及しているアーティスト」て書いてありました。
原口典之さんを思い出した。
物事を記憶でふっと捉えてしまったり、様々な角度からみる遊び心とか
大人になると忘れてしまいがちな大切な部分をすごく刺激されました。
その後は、ノープランだったんだけどもらったリーフレットに「ウィスット・ポンニミット」の文字が!!
行かなきゃ!!!!
とっても方向音痴だけど、奇跡的にギャラリーい到着。
ここのギャラリーがすごく面白かった。
工場みたいなビルの中に沢山の小さいギャラリーが入ってて好きに見て回れる。
なんか童心に返れる様な、すごくワクワクする場所でした。
「ウィスット・ポンニミット」の作品はどれーもとっても可愛かった!!
春っぽくて、ほんわかしてて見た瞬間一目ぼれした作品がありました。
すごく迷ったけど、今月は誕生日で自分へのプレゼントで購入することに。
うれしーーーーい!!
あんなに可愛いペインティングが私の部屋に飾れるなんて・・・!!!
今からドキドキしちゃう!!
面白かったのが、今日行ったギャラリーを昨日友人が行ってたって事。
Twitterで「タコさんみたいな消火器がありました。」って写真つきでつぶやいてて、
私も階段下りてるときに「あれっ!!」みたいな・・・(笑)
タコさんフラッシュバック!!!!!
友人は私が好きだろうと、「ウィスット・ポンニミット」のチラシを持って帰って来てくれたらしい。
ドンピシャですね~♪
私は芸術の技術とか全然詳しくないから本当に自分の「好き・嫌い」で作品を見てしまうんだけど。
恋に似ている。
なんか気になった人とか、作品ってどんな違う場所にいても「あれ!?」って惹かれるものがある。
その人だけ特別に私に語りかけてくれるような気がするんだよね。
今日の「ウィスット・ポンニミット」の作品は両思いだと良いな♪