muppのブログ
Amebaでブログを始めよう!
2010年10月06日

MUPPradio 10月6_13日の放送は

テーマ:ラジオ放送
今回の放送は、10月 6,13日 水曜日

話題は、「 みやぎの・まつり 」です。

すっかり秋の気配ですね。
皆さんの秋の楽しみはどの様な物でしょうか?

今回は「第21回 みやぎの・まつり」のお知らせが話のメインです。
平成22年10月17日(日)午前10時~午後3時

私たちMUPPも、野外音楽堂を用いて、催事を計画しています。
詳しくは番組を聴いて下さいね。

好評を頂いてます、宮城野ウルトラクイズ(景品あり)や缶バッチ等が作れる、親子ふれあい工作室、
まちづくりに貢献してる団体の紹介など、内容充実!

当日は、是非 足を運んで下さいね。
お待ちしていま~す。

みやぎのまつり情報は下記から。
http://www.city.sendai.jp/miyagino/machidukuri/matsuri6.html



仙台CITY FM ラジオ3 FM76.2/
放送は、13:50頃~約10分
「マイタウンレディオ」の中での放送です。
この時間はfmいずみでもネット放送中です。


また、この番組は、ネットラジオ/サイマルでも聴けます。
http://www.simulradio.jp/
HPを開いて、「RADIO3」をクリックしてください。


番組への要望、MUPPへの問合せ等は、下記のアドレスをお使い下さい。
miyaginomupp@hotmail.co.jp


MUPPでは自分たちの住む街の、興味深い活動やネタを発信して行こうと思います。
そして、MUPPメンバーが見た自分の住む街を、皆さんにも興味を持って頂きたいと思います。
つたない話し方かもしれませんが、耳を傾けて頂ければ嬉しく思います。
2010年09月14日

MUPPradio 9月15_22日の放送は

テーマ:ラジオ放送
今回の放送は、9 月 15、22 日 水曜日

話題は、「 まち歩き 」です。
暑さも過ぎ、秋の気配を感じますね。
皆さんの秋の楽しみはどの様な物でしょうか?

地元誌では、秋の行楽地情報や、芋煮情報などが増えて来る頃。
私たちは「まち歩き」の情報を提供します。

普段の生活で、車を用いている方が多いと思いますが、歩きで見えて来る風景も、
なかなか面白いですよ。

空気が澄んでくる季節。
歩くことで見えて来る、まちの楽しみを見つけて下さい。

是非、耳を傾けて下さいね。



仙台CITY FM ラジオ3 FM76.2/
放送は、13:50頃~約10分
「マイタウンレディオ」の中での放送です。
この時間はfmいずみでもネット放送中です。


また、この番組は、ネットラジオ/サイマルでも聴けます。
http://www.simulradio.jp/
HPを開いて、「RADIO3」をクリックしてください。


番組への要望、MUPPへの問合せ等は、下記のアドレスをお使い下さい。
miyaginomupp@hotmail.co.jp


自分たちの住む街の、興味深い活動やネタを放送して行こうと思います。
そして、MUPPメンバーが見た自分の住む街を、皆さんにも興味を持って頂きたいと思います。
つたない話し方かもしれませんが、耳を傾けて頂ければ嬉しく思います。
2010年08月27日

メンバー自己紹介 / 人情男 サタ(37)

テーマ:自己紹介
MUPPの人情男、サタ(37)男です。
生まれも育ちも仙台市宮城野区自然豊かな某所。根っからの仙台人です。

一応仕事もしていますが、不況と言われてはや何年?の建設会社のサラリーマン(営業)をしています。
主に東北6県を駆け回り、その中で唯一の楽しみはその土地ならではのお昼ご飯。
食べ過ぎて立派な体格になりました。(後日写真UPします。)←うそ

性格は至って温厚?で小中学校同級生だった妻1人、小5・小2の娘、
犬チワワ5歳メス・ミニチュアダックス8ヶ月メスと青葉区に暮らしています。
(自分以外はみんな女性(メス)の超ハーレム暮らしと巷では言われていますが、
家族に同盟を組まれて小さく生きています。でも元気です。)


サラリーマンしかも営業職で仕事や会社だけの生活に少し飽きてきていた頃、
MUPPと出会い、現在に至ります・・・最初は軽い気持ちで入りました(笑)

会議やラジオ打合せ、イベント等大変な事もありますが、みんなで団結して地域社会に少しでも貢献できたらと活動しています。

今回ラジオ3で放送している「 宮城野熱中人図鑑 」でラジオに出させてもらってますが、
MUPPに所属していなかったら絶対にラジオ出演など出来なかったでしょうから、
自分にとって大切な時間に思っております。
(いつもボケてばかりで話がかみ合いませんが)

自分が住んでいる街に誇りを持ち、自信を持って仙台人になれるよう、
宮城野区を中心に仙台のおもしろいモノを探してみたいと思います。

ラジオやブログでおもしろそうな場所や美味しいお店等更新していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

muppのブログ
muppのブログ
2010年08月21日

メンバー自己紹介 / 曽根健一朗

テーマ:自己紹介
皆様 はじめまして

MIYAGINO UP PROJECT=MUPP
4年目(4期目)を迎えた活動に携わらせて頂いてます、曽根 健一朗 と申します。
生業は、設計屋と文化芸術創出、イベントディレクター、SP制作をしています(細かくは下記に)。

ひょんなことから、宮城野区の人材育成事業に関わる事になり、
それを機に多くの方たちとお会いする機会に恵まれてきました。

MUPPでは、仙台RADIO3(FM76.2)から放送されている、MUPPradioの制作に携わらせてもらっています。
たまに喋ってるので、耳を傾けて下さいw

昔からお住いの方には申し訳ありませんが、
宮城野区と言いますと、「駅裏」、「仙台新港」、「国立工芸指導所」、、、位しか、正直;


でも、実際に住み、歩き、自分の目で見て、
住人の交流の場を見つけ交ざり、地元感覚を持ち始めると、「あら不思議」。

見えてきました、宮城野区の面白さ。

豊富な歴史や変化のある地理、これからの発展、そして、危惧。
魅力があふれる、「地元」が宮城野区にあると思いました。

歴史を感じつつも、これからも伸びて行くであろう宮城野区の成長に、
MUPPとしてどの様な足跡が残せるか分かりませんが、
この活動を通して、少しでもその魅力を発信できればと思います。

宜しくお願いします。


追記:
宮城野区との繋がりの中で、再来年度に完成します「宮城野区 文化センター(仮称)」のオープニング事業に携っています(主に企画、渉外、広報)。
このBLOGやラジオ番組を通して、その準備経過をお知らせ出来るかと思いますので、そちらも宜しくお願い致します。








曽根健一朗
PARTNERSHIP ARCH DESIGN 
EVENT_PLANNER/ARCHITECT

■FACEBOOK:Sone Kenichiro
■BLOG:http://ameblo.jp/soneken/
■Twitter: http://twitter.com/sOnekEn

ARCHwork+ARTwork+business+produce etc...
・写真家/志賀理江子サポート『CANARY』(第33回木村伊兵衛写真賞受賞)
・萩原陵個展「ニハ(NIWA)展」企画
[ http://sendai.keizai.biz/headline/186/ ]
・泉SELVA/大沼剛宏SNOWYSNOWY砂のChristmas
 ADK企画ARTプロデューサー
[ http://sendai.keizai.biz/headline/photo/154/ ]
・塩竃北浜地区緑地護岸整備事業デザインアドバイザー(H20~)
 塩寵市産業部みなとまちづくリ課
・文化庁地方の元気再生プロジェクト
 企画/NPO法人みやぎ文化PFI協会
「リアス海道の芸術祭」
・サンモールー番町 SUNMALL TRACE LINE PROJECT
仙台市主催/企画プロデュース&デザイン
・宮城野区原町本通リON楽祭 実行委員会委員
[ http://ameblo.jp/miyagino-ongakusai/ ]
・S-style2009-7月号 仙台がもっと好きになる100人の言葉
・Council Meeting-FM76.2 navigator
FRI17:30~FM76.2
http://d.hatena.ne.jp/council3/



とか・・・。$muppのブログ


私の名前「そねけんいちろう」の文字が隠されています(ん?隠されてないw?)。
2010年08月21日

メンバー自己紹介 / 塩田育美

テーマ:自己紹介
みなさんこんにちは。

わたしは塩田育美と申します。まちづくりが大好きな23歳です。
友人曰く、黒木メイサ似らしいです。
ハードルが高いですね。

MUPPでの活動は、今年度で2年目となりました。

お陰さまで宮城野区の方々との輪も徐々に広がりつつありまして、
先日、8月7日に原町商店街で行われました「原町本通りON楽祭」では
司会をやらせていただきました!

まだ告知されていませんが、10月に行われる「みやぎのまつり」では、
親子ふれあいコーナーを担当していますのでテンションの高い黒髪の子を見つけた際は、
声をかけてくだされば嬉しいです。

また、ラジオではオープニング、クロージングの声を担当しています。
滑舌が悪くて聞きづらいこともあるかと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

宮城野区は歴史もありますが、これからどんどん発展していくまちでもあります。
そんな宮城野区と共に私も成長できればと思っています。



2010.8.21 塩田育美

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス