宮藤よろず研究所 -2ページ目

何に使うかは・・・・・

コイルガン戦車はギヤボックスとR/C基板が手に入らないと進めることができないので一旦休止、



なので今日は学校の自習時間に基本設計をした何に使うかは可能性無限大のこんなものを試作してみました。
宮藤よろず研究所


ボウガンにするもスリングショットガンにするも自由です。

切り出しただけなのですごく角ばってます。


固定もしていません


なのでオープン!!


宮藤よろず研究所


中身はこれだけです。


構造が恐ろしく単純なほうが故障もしにくいです。


安全装置は付いておりません


基本的には持ち歩かないので付いているところで意味がないと言った方がいいです。


現在までに自分が作っているものはほとんど自分の技術力を試しているようなものです。

なのでこれや今まで製作してきた数々の刃物類やコイルガンを武器として使おうという馬鹿みたいな考えはありません

要するに作っているのが楽しいということです。


刃物類が危ない危ないと言われておりますがそれはどう考えても使う奴に責任があります。

工作と刃物は切っても切れない大切な道具です。(いや、別に持ってるやつの切れ味が悪いわけではありませんよ)

いや、生活の中で切っても切れない関係ですね



これ以上書くと長くなりすぎますので本題に戻りましてこれはボウガンよりスリングショットガンにしようと思います。


ボウガンの弓って結構難しいらしいですからね



2/26

削って形を整えて今のところこのような状態になりました。
宮藤よろず研究所
ステンレスパイプを載せればもうライフルにしか見えません

スコープが付いていますがこれはこのほうが絵的にいいと思ったので付けました。

命中精度が非常に悪いので付いていても意味がありません

というかついていたらスリングショットガンが使えません

いろいろ検討した結果飛ばすものは石つぶてやパチンコ玉ではなく矢にすることにしました。


ストックがガタついてます。

分離可能でなく完全に固定することにします。



実験室に戻る