◆ネコぶろぐ◆ -98ページ目

人形!?

◆コタチョコ写真集◆-20091106223959.jpg

去年の11月に友達が撮影してくれたチョコ。
最高にかわいいです!
お人形みたいo(^-^)o

手が長~い!

◆コタチョコ写真集◆-100110_142558.jpg

いつもはたるんだお腹に埋もれて分かり辛いですが、こうして見ると手が長いですよね。

手枕

◆コタチョコ写真集◆-100110_142436.jpg

コタ、手が痺れないのかな~

2009年フランス旅行記⑭

パリ滞在4日目。

ついにこの日、日本へ帰国します。

飛行機は夜発なので、夕方までは最後のパリを満喫できます。


この日はメトロでバスティーユまで。


◆コタチョコ写真集◆

フランス革命がはじまったバスティーユ広場。

この日はここからマレ地区を散歩しようと決めていました!


・・・が、歩いているうちにちょっとおっくうになり(笑)、

結局サン・ルイ島へ(爆笑)

◆コタチョコ写真集◆
サン・ルイ島の橋から見えるシテ島。

◆コタチョコ写真集◆

この日は少しどんよりとした天気でした。

あ~、パリの景色もこれが最後なんですね。


◆コタチョコ写真集◆

サントシャペルです。

◆コタチョコ写真集◆

シテ島まで行く元気がなく、橋ごしに眺めました(笑)

◆コタチョコ写真集◆

色々と歩き疲れ、最後の一時間くらいはシャンゼリゼ通り沿いのラデュレで

お茶をしていました。

私はピスタチオのマカロン(大きいです)、姉はタルトタタン。

最後のパリを惜しみつつ・・・。


その後はバスでシャルルドゴール空港へ。


あっという間の4泊6日のフランス旅行でした。

未計画すぎで行き当たりばったりで、食事は失敗が多かったけれど、

念願のモンサンミッシェルにも行き、クリスマスムード一色のパリを満喫しました。


一つの旅行が終わると、次はどこに行こうかな~と考えるのが楽しみ。

次はいつだろう~。

2009年フランス旅行記⑬

オペラにはパリ初進出のユニクロがあります。


◆コタチョコ写真集◆

ユニクロもなんだかお洒落に見えます。


◆コタチョコ写真集◆

店内は結構人がいました。

街を歩いていても、ユニクロの袋を持っている人をかなり見ました。


◆コタチョコ写真集◆

シャンゼリゼ通りのイルミネーション

◆コタチョコ写真集◆

綺麗です!

◆コタチョコ写真集◆

ヴィトンもカラフルに

◆コタチョコ写真集◆
凱旋門からこのイルミネーションは続いています。

長くなってしまったこのフランス旅行記、ついに最終日です。

コタ遊び


2009年5月です。

2009年フランス旅行記⑫

パリ滞在3日目。

この日は前日のモンサンミッシェルの疲れもあり、遅めのスタートでした。

メトロに乗って、まずはオペラ界隈へ。


◆コタチョコ写真集◆

オペラ駅から地上に出ると、オペラ・ガルニエが正面にあります。


◆コタチョコ写真集◆

オペラに来た目的はレペット。

ディスプレイも可愛い!


◆コタチョコ写真集◆

店内に入ると、日本人だらけでした~。

靴の値段も日本で買うよりかなりお安いです。

ただ、サイズによっては在庫がないものが多くて残念でした。

姉はレッスン用のバッグを、お友達の社員割引で購入。

ちなみに、お友達はパリ在住の日本人で、旦那様がフランス人だそうで、

バレエの先生をしながら、レペットで週3回程度働いているらしいです。

良いですね~、好きな事に囲まれた理想の暮らしです。


レペットの買い物後は、姉のお友達と待ち合わせをしていたので、メトロにて移動をしてランチ。

写真はスズキのポワレかなぁ?

◆コタチョコ写真集◆

帰国後、友達にパリるるぶをあげてしまったので、場所もお店の名前もすっかり

忘れてしまいましたが、ここはとっても美味しかった!!


◆コタチョコ写真集◆

デザートも美味しかったです。

甘さ濃厚ですが・・・。

今回の旅行、事前の下調べをほとんどせず飛び入りでcafeに入っていたので、

食事はほとんどハズレでした。

唯一ここが美味しかったな~。


◆コタチョコ写真集◆

お店の雰囲気も良いです。

地元の人でにぎわうビストロでした。


ランチ後はまたオペラへ戻り、ギャラリー・ラファイエットやプランタンでお買い物です。
◆コタチョコ写真集◆

イルミネーションが綺麗です。

◆コタチョコ写真集◆
プランタン(だと思います)のディスプレイも可愛い!


◆コタチョコ写真集◆
待ち行く人が立ち止まってディスプレイを眺めていました。

◆コタチョコ写真集◆
店内には大きなツリーがあります。


パリもとうとう明日が最終日。

やっぱり4泊6日はあっという間です。。

まぁ~るく

◆コタチョコ写真集◆-100104_213111.jpg

チョコは抱っこ大好きです。

2009年フランス旅行記⑪

◆コタチョコ写真集◆

ランチは湾を見下ろす事が出来るレストランにて。


◆コタチョコ写真集◆

店内は赤いテーブルクロスでまとめられています。


「決して美味しいものではない」と添乗員さんから聞いていましたが、

ここに来たからには話のネタとして食べておかないと・・・ということで、

オムレツと子羊をオーダーしました!


そして・・・

◆コタチョコ写真集◆

大きい~!!


◆コタチョコ写真集◆

姉とオムレツです。

この大きさ、分かりますか!?

遠近法などではなく、本当にこの写真通りの大きさでした。

そして、噂通りのフワフワ感です。
味はというと、添乗員さんの言うとおり「美味しい!」ということもなく

味は「卵」そのものでした(笑)

味付けがされていないので、最初は塩コショウをかけて食べ、

その後はケチャップで食べました。

姉と二人でシェアしましたが、それでも飽きた~(苦笑)



◆コタチョコ写真集◆
そして子羊。

ちょっと臭みがあり、マスタードをつけながら食べました。


食後は集合時間まで1時間弱、お土産を買いました。

お土産って毎回旅行に行くたびに悩みます。。。


◆コタチョコ写真集◆

見学・ランチ・買い物であっという間に3時間の滞在時間が過ぎました。

モンサンミッシェル、下から見上げると本当に凄い建物です。


◆コタチョコ写真集◆
これからまた4時間半ほどかけてパリへ戻ります。

モンサンミッシェルに来れて本当に良かった~。

とても良い思い出になりました。





2009年フランス旅行記⑩

◆コタチョコ写真集◆

西のテラスから修道院付属教会の中へ入ります。


◆コタチョコ写真集◆
修道院最上階部に建築された回廊は僧達の瞑想の空間だったそうです。

◆コタチョコ写真集◆

回廊の柱にはこまかい彫刻が施されていました。


◆コタチョコ写真集◆
食堂と貴賓室を過ぎると巨柱の間があります。

ここは一度破壊してしまったため、二度と崩れないように巨柱がおかれました。


◆コタチョコ写真集◆

サン・マルタン礼拝堂を過ぎると大車輪があります。

この大車輪は工事現場で実際に使われていたもので、

車輪の中に人が入り、回転させる仕組みだそうです。


この後、写真はありませんが、

サン・テティエンヌ礼拝堂→階段→散策の間→騎士の間を過ぎると

モンサンミッシェル見学終了です。

約一時間の見学でした。


◆コタチョコ写真集◆

外壁もそびえたつほど高いです。


見学後はオムレツランチを頂きました!