私も息子も手の湿疹がひどくなり、私の薬を息子に使ってて
その塗り薬もなくなりそうなので皮膚科に行ってきた。
看護師さんがまず症状の確認。
息子の症状を話すときに、私も息子と同じ症状なので
私の薬を使って(息子の手に)塗っていてもまだ湿疹が
良くならないと伝えようとしていた途中で、
「お母さんの(症状の)話はいいです。息子さんの
症状をお聞かせください」と遮られてしまった!
最後まで話を聞いてくれ!!
ムカッとした。
で、帰り会計待ちのときにその看護師さんが他の患者さんに症状を
聞いてた。
その患者さん、まだ話の途中なのにその患者さんから去りながら
「はい、わかりました~」って背中向けてスタスタ診察室に
戻っていた。
なるほど、私だけじゃなくてほかの患者さんにもそういう対応なのか!
そしたら、腹がたっていたのがなぜだかおさまった。
そういういい加減な対応をするタイプの看護師なんだってのがわかったから。
今後もこの皮膚科を受診する予定だけど今回みたいないい加減な対応を
されてもそういうタイプだってのがわかっていると腹がたつとかない気がする。
最近薄っすらとはやってる(かな?)、解釈の仕方しだいってこういうことなんだと
わかった病院受診だった。