ファッションで創るパーソナルブランディング
イメージコンサルタントの藤井正美です。
◎第一印象でクライアントから好印象を勝ち取る外見づくりの専門家
◎ 個人事業主、経営者、営業職の方へ個性と魅力を引きだし「らしさ」を表現するパーソナルブランディングをご提案
色にはそれぞれ発するイメージがある!
普段、洋服を買う時に、人は無意識に
「デザイン×色×素材」3つの要素を瞬時に判断して
選んでいます。
それぞれのことを分解して、考えている人は少ないですが
人によっては、選ぶ基準の比重は違います。
私自身は洋服を選ぶときの一番の基準は、
色が目に入り気に入れば
手に取り素材を確認して
次に試着してみて自分のスタイルに似合うかどうかを
鏡を見て確認して、購入するといった
一連の動作を行う中で
購入するかを決めています。
人それぞれ、気になる色は違いますが
その色を気に入る理由の一つに。
その色が発するイメージが自分のイメージに
ピッタリ一致したからというのがあります。
では、それぞれの色から受けるイメージにどんなものがあるかを
ご紹介しますね。
・白:純粋な、うりーん、新品の、イノセント、
静寂な、軽量の、輝く
・黒:パワフル、力のある、江良元人、洗練された、
ミステリアス、重い、勇敢な、ベーシック、
クラシック、強い、高価な、一流の、スタイリッシュ、モダン
あなた自身をどのように表現したいのかは、
洋服やSNSで使う色が大きく影響するので
色の持つイメージを知っておくと便利ですよ!
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