大人の格上げファッション専門家 

鈴木雅海です。

◎50歳からの一瞬で心を掴む外見ブランデイングをご提案

 

◎個性と魅力を引き出す

 格上げファッション戦略&パーソナルカラー診断

 でワンランク上へ格上げファッション

 

◎起業家・経営者・営業職の方向け

 垢抜けた売れる見せ方&マインドUPコーチング

 

◎毎週土曜日夜9時~Instagramライブやってます!~

先週のお話は『起業家の洋服の選び方』

~ファンを増やすファッション戦略~

アーカイブはこちから見れます♡

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昨日のInstagramLIVEでお話した内容を

簡単に要約したものをご紹介します。

 

 

ファッションセンスはいいに越したことはないのですが

自分が何者で、どんな人かということが

一目でわかりやすい、わかってもらえやすい

とういうのが、第一印象で好印象を与えることができる

ということです。

 

そのためのポイント3つをお伝えします。

 

ポイント1.仕事のビジョンとミッションを明確にする

 

・ビジョンは、自分の仕事で達成したい目標

・ミッションは、その目標を達成するための方法

 

ファッションと関係あるの?と

言われそうだけど、

仕事における信頼性を表現するために関係します。

 

ビジネス系のコーチならコーチらしく、

ネイリストなら、ネイリストらしくと

自分は何をする人かということをわかりやすく表現する

ためです。

 

コンセプトに合う洋服を意図して選ぶと

いうことです。

 

 

ポイント2.洋服のブランドをどう選ぶ

 

デパートに行くと多くのブランドあって

どれを選べばよいのか迷ってしまいます。

 

洋服のブランドにはそれぞれコンセプトや対象となる人

を決めて作られています。

ですから、気になるブランドがあると

そのブランドのHPでそのコンセプトを調べたり

モデルに誰を使っているのかをみると

自分にあう洋服かどうかがわかります。

 

 

3.ファッションだけでなくトータルで考える

 

ファッションだけを考えるのではなく

SNSでの表現も含めてトータルで考えるということです。

Instagramはとくに世界観が大事だといわれます。

ですから、その世界観とファッション、および

書く文章を統一させるということです。

 

 

全体をトータルで見たあなたという人を

常に繰り返し表現することで

あなたという人がどんな人かと伝わりやすくなり

ファンが増えることにつながるということです。

 

 

イメージコンサルタント

鈴木雅海

 

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