ファッションで創る世界観ブランデイングの

専門家 鈴木雅海です。

◎あっ!という間にファンが増える世界観ブランデイング

 

◎個性と魅力を引き出すワンランク上の

 格上げファッション戦略&パーソナルカラーを提案いたします。

 

◎起業家・経営者・営業職の方向け

 売れる見せ方 マインドUPコーチング

 

 

「サスティナブル(Sustainable)」という言葉を

最近はよく聞きます。

 

 

この言葉の意味は、

『sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉。

「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。

現在、世界の人たちが共通の目標として取り組み始めているのが

「サステナブル(Sustainable)」な社会の実現です。』

といわれています。

 

 

少し前のニュースですが、

お洋服のブランド「バーバリー」が

売れ残ったお商品を、焼却処理をしているということが

マスコミが公表して非難の的になりました。

 

 

これは、会社が売れ残りの商品を安く売られる

ことを防ぐために、

このような処理をしていたのですが、

ブランドの価値を落とさないための手段でした。

 

 

しかしながら、

非難された点は、過剰在庫、過剰生産といった点と

環境問題からの観点です。

 

 

今は、物を作れば売れるという時代でもないですし、

大量消費、大量廃棄という時代でもないです。

 

 

世の中の流れが

利益優先ではなく、

無駄を出さない、自然環境に配慮するという

ことを重要視するようになってきました。

 

 

そのそんな中で

各自が持っているお洋服についても

大量購入、流行りでないものは即廃棄

というのではなく、

 

 

廃棄する前に、

コーディネートを考えることでもう一度

よみがえらせる、

リサイクルで使ってもらえる人に使ってもらう

などをすることで

廃棄を減らすための努力が求められています。

 

 

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