Webセールス&格上げファッション戦略

の専門家  鈴木 雅海です。

 

※MaxMar青山店 1/18撮影

 

お店の装いは、春色ですね♪

カラフルな色をみていると、心が明るくなります。

早く暖かくならないかな~と思う、真冬の寒さがこたえる今日この頃です。

 

 

最近“ブランディング”という言葉をよく耳にします。

 

 

「わたしには関係ないわ!」

と思った人。

 

 

チャット待った!

 

 

“ブランデイング”

とくにパーソナルブランデイングは

 

 

わたしたちのような個人事業家に

とって大事なことなのです。

 

 

ブランドというと

ヴィトンやプラダのような高級ブランド品を

思い浮かべる人が多いと思いますが

 

 

ブランドというのは高級品だけではないのです。

 

 

ブランドというのは、お客様にどんな印象を残すのか

それを実現するために、お客様の接点となる施策や表現を

一貫性を持って表現することが大事なのです。

 

 

簡単にいうと「あなたらしさ」という印象を

一貫性を持って伝えられているかどうかといこと。

 

 

すぐできることは

「色」を統一することです。

 

 

あなたのテーマカラーを決めて

いつも同じ色のイメージを発信する。

そうすることであなたのイメージが印象に残ります。

 

 

いつも、バラバラなイメージだと

あなたという人がどんな人かわりにくいですよね。

 

 

テーマカラーを決めたら

その色を使っていつもSNS発信をするのも一つです。

そうすることであなたのイメージを定着させることがきるのです。

 

 

「色」はSNS発信でも

ファッションでも

あなたという人を表現するうえでとても重要な要素です。

 

 

わたしの場合は、

パーソナルカラーが「サマータイプ」(ブルーベース)

でもあり「ラズベリーレッド」

ワインの色に近い色にしています。

わたしに似合う色でもあります。

 

 

イメージしたのは

ワインのように時間をかけて熟した魅力ある芳醇な女性

をイメージしています!

 

 

 

Webセールス&ファッション戦略の専門家

鈴木雅海