<魅力×印象力UP>

女性起業家のための第一印象で信頼を勝取り

成果を出す『ビジネスファッション戦略

コンサルタント』 鈴木 雅海 です。

 

コーチングスキルを使って強みと魅力を引き出す

セッションをおこない、それをファッションや外見で

表現するコンサルティングを得意としています。

 

インテリアコーディネーター、生命保険営業の経験が

あり、優秀な営業職員から受ける共通する印象を熟知し

ビジネスファッション戦略の基になっています。

 

「いつからでも遅くはない。人は変われる。」を信じ

日々成長し続けることをあたりまえにする、

女性起業家支援を行っています。

 

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Preciou.jpからお借りしています。ドラマ「SUITS」から。

 

本日、新型コロナウイルスの影響で

7つの都道府県に緊急事態宣言がだされる

ことになりました。

 

 

夕刻に発令とのことですが、

私たちの日常生活への影響があまり大きく

ならないことを祈るばかりです。

 

 

当面1カ月程度といわれているので

粛々と毎日を過ごすのみです。

 

 

ほんの2か月前は

オリンピック効果で景気が良くなっていくのかな~

なんて思っていたところに

 

 

このコロナ騒ぎ!

時代の波はどう変化するか先が読めません。

 

 

当分、ファッションは

クラシカルで女性的な流れが続きそうですが

 

 

ファッションにも時代の思想に沿った

考え方が反映されます。

 

THE NIKKEI MAGAZIN STYLE 29MARCH 2020

 

その一つが

「サステイナビリティ(持続可能性)」

 

 

ラグジュアリーブランドが環境保全宣言をしたり、

雑誌でエシカル特集を組んだりと徐々にその流れ

がきています。

 

 

無駄を省き必要なところへ集中する。

当たり前ですが、

ファッションにもその考えが出てきているのは

確かです。

 

 

そこで提案したいのが

「着回し術」です。

以前にもブログで書きましたが

イベントのためだけに洋服はかわない。

着回しができる洋服を。

 

 

ということで、

デイリーに使う洋服は

1着のスーツを何通りにも印象を変えて着まわす。

 

 

購入の時から自分の手持ちのどの服にあわせられるか

事前に自分のクローゼットにある洋服を

把握してからショッピングに出かけることが大事ですよ!

 

 

また、効率よく着まわすためには

自分のファッションの「テーマ」を決めることも大事です。

洋服を買うときには自分のテーマに沿った洋服を

そろえることで着回しの幅も増えてきます。

 

 

今回は、洋服を買う時の注意点を書きました。

 

今回、新しく始める講座でも

手持ちの洋服をいかに上手に着こなすか

ということをレクチャーする予定です。

興味のある方がこちらから

お問い合わせください。

 

 

 

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