“第一印象で選ばれるワンランク上のビジネスウーマンになるイメージ戦略”

 

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

 

突然ですが

ブランドと聞いてあなたは何を連想しますか?

 

 

そう、

わたしも海外の一流ブランドのバックは

何点か持っていて

ブランドのバッグや靴は大好きです。

 

 

ブランドというだけで

少々お値段が高くても

それに勝る価値を感じてしまいますね。

 

T-fal フリームーブ9933

コードレスで重さがあるので力で押さなくても皺が良く伸びます。

 

 

今日はバッグではなく

好きな家電ブランドの一つである

ティファール社のサービスがやっぱりよかったと

いうお話です。

 

 

Mede in France で見た目も

日本の家電よりもどこか素敵!

 

 

買うならティファール製品で

揃えたいと結婚当初から思っていました。

 

 

少しずつ買い揃え

・ケトル

・フライパン

・アイロン

 

を使っています。

 

 

特にアイロンは

洋服をきれいに着こなすための

必需品で2日に1回は使用していました。

 

 

ところが

出掛ける前にパンツのセンターラインを

つけたくて

アイロンのコンセントを入れるも

全く熱くならず。。。。

 

 

「あれ~?」

 

 

とその時は急いでいたので

アイロンをかけるのを

断念して外出しました。

 

 

家に買って

アイロンを時間をかけて温めても

熱くならず、昨日まで使えてたのに

と残念に思っていました。

 

 

保障期間は1年間で

とっくに過ぎているし(6年も経っている)

修理の問い合わせをしても

最高で1万円程度かかる場合のある

とのことで、

新たに買い替えるか迷っていたのですが、

 

 

値段が高ければ修理は辞めようと思って

修理代金の見積もりをしてもらったところ

送料だけで

修理代金はサービスということで料金は発生せず

ということでした。

 

 

しかも

返送されてきた際には

きちんと箱に入れられ梱包も丁寧に

していただいていたので感動しました。

 

 

わが子が治療されて帰ってきたような

気がして嬉しかったです。

 

 

ティファールはデザインだけでなく

サービス面でもしっかりしていると

またまたファンになった次第です。

 

 

今も我が家で大事に使わせて

頂いています。

 

 

人気なものにはそれなりの理由が

あるな~と感じた出来事でした。

 

 

◆21日間無料メール講座配信中です!

元丸の内OLが教える

「ビジネスで選ばれる第一印象をつくる

イメージ戦略7つのステップ」

 ご登録はこちらから

→ https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi