フィンランド旅を終え、
ずっと行きたかったスイスに向へ🇨🇭
凍った湖の上でスケートをして、壮大な自然を楽しむぞ!と思ったのもつかの間。
飛行機でフィンランドからオランダを経由し、
スイスにやってきたのですが、
あれ?預けた荷物が出てこない...
もう周りには誰もいない...
荷物がなくなった!!!!
すぐにLost & Found カウンターへ向かったのですが、私と同じ状況の人がたくさん。
カウンターには私の前に5組ほど並んでいました。
調べてみるとヨーロッパではロストバゲージが多発しているようです。
私が乗った飛行機は乗り換え時間が約1時間。さらに、最初に乗った飛行機が20分遅れと乗り換え時間がかなり短かったのです。
今回、利用したオランダ航空では乗り継ぎ所要時間は50分と記載があったのですが、
人は乗り換えれても、さすがに荷物の乗り換えはできなかったようで、オランダに荷物が置き去りになっていました。
対応してくれたお姉さんはとても優しく、「you are lucky. Your baggage is in Netherlands.」と言ってくれましたが、荷物がいつ手元に戻ってくるかは分かりません。
お姉さんに「あなたはどれくらいで戻ってくると思う?」と聞くと、「今日か明日にはスイスには着くと思うよ」と。それを願い手続きを完了させました。
さて、荷物のありかが分かり、荷物を送ってくれるのはいいものの、
その時の所持品は貴重品とネックピロー、機内食のサンドイッチだけ。
(その後、宿でサンドイッチが盗まれます)
スイスの大自然でスケートをするために持ってきたスケート靴、物価が高いスイスで節約するためにカバンに入れていた食料。全て手元にありません。
何のためにスイスに来たのか。と落ち込みました。
しかし不幸中の幸いが!
つづく...
